我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

2024/04/29 (Mon)

2010/06/02 (Wed)
晩御飯から
晩御飯は、焼肉。でも、係りの人から豚肉の方が美味しいと聞いていたので、豚肉で。
ナゼか写真撮り忘れ(人物だけだったので省きます)

事前に情報で知っていた通り、お肉は、豚の三枚肉、豚の骨付きカルビ、牛肉それぞれ1人前だったのに
サンチュやら、キムチ、ピクルス、キャベツのサラダなどなど、オマケが一杯でした。
直前に屋台でつまみ食いしちゃったから、これだけ↑で十分でした。(ビールは3本)
3人で5万ウォン日本円にして4千円弱くらい。安い~~~~~。

そして、いよいよ絶対に行きたかった《Nソウルタワー》へ徒歩でGO
でも、暗くなったしチョッとわからなくなって
結局、近くにあったプリンスホテルのフロントの人に聞きました。
私的には、『私の名前はキムサムスン』や『アクシデントカップル』で見た、長い階段を登りたかったケド
結局、地元の人が歩くような坂道で、しかも人通りも少なく
もう、タワー閉まったんじゃないかと心配になりましたが、重い足取りに鞭打ちながら進むとケーブルカー乗り場発見。

(しかし写真が横向き・・・ナゼだ~)
ケーブルカー乗り場まで行ったら、観光客やら、地元の人やら大勢いて、驚きました。
でも、ケーブルカーは、タワーの直ぐそばではなかったので、また階段を息を切らしながら登り
やっとの事でたどり着きました。
ケーブルカーとは別に、当たり前だけど、タワーの入場料も必要。
エレベーターで展望台まで昇ると、最高のソウルの夜景が見えました。
眠らない街ソウルって感じで、すでに22時を回っているのに、人の数は増えるばかりでした。
下りのケーブルカーで、一番前に乗り込めたのですが、左側は息子たちカップル。右側には地元のカップル。
間に挟まれたお邪魔虫的なオバサン1人。切なかったよ~。

3枚目のお写真、本当はココから出発の予定が見つけられなかったので
去年出来た、ケーブルカー乗り場まで通じた、エスカレーター。
素敵な観光スポット、あとウン十年若かったら彼と行きたかったです(ナンテネ)

そろそろ、ホテルに帰る時間。考えた末タクシーに乗ったんだケド、どうやらワンメーターだったらしく、運転手さん不機嫌でした(汗)
明洞からNソウルタワーを挟んで南側に位置する、梨泰院(イテウォン)のクラウンホテルが宿泊場所。
場所指定しなかったので、こんな所でした。実はソウルのホテル検索している時に、何度も目に入り、もしや!?と言う感が当たりました。
で、今更告白するケド、何年か前に火災があり、日本人観光客の女性が亡くなっていました。
嫌な予感って当たるね~。それもあり、私は怖い夜を二日間過ごしました。あえて、行くまではそんな話一切しなかったんだよ。

ホテルに戻って、近くのコンビニでビールやおつまみ買って、一日目の戦利品見ながら、ファッションチェックやら楽しみ、気付くと1時半過ぎていたので、眠る事に。

でも、明るくないと眠れない私と暗くないと眠れない二人、いい歳こいてるケド、メッチャビビリなんで
バスルームの電気つけて、そこから明かりが漏れるので寝ました。
でも、途中で気付くと、ドアが閉まり真っ暗になっていて怖かった~~~~~。
そして、ナゼかTVが真っ白な状態でついてたの。aiちゃんは「お母さんがつけたと思いました」と言ったんだケド誰もつけてません。

NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーーー!!
お母さん!
曰くつきホテルだったんですか・・・
だからあんなにビビってたんですね・・・
んもう!でも泊まる前に聞いてたらあたしも怖くてテレビ付いた時点で眠れなかったかも。。。。。
ai 2010/06/02(Wed)12:21:25 edit
aiちゃん
実は・・・・・だったんだよ。
でも、aiちゃんとかネットで色々見るから気付いてるのか気になったケド
あえて話題にしなかったんだよ。
でも、人が暮らして行くのに、色々な所に行くし
そう言う場所にも踏み入れるだろうしって言い聞かせて。
本当は、怖くて怖くてたまらなかった。

でも反面メッチャ楽しかったよね。
yucchi 2010/06/02(Wed)14:06:30 edit
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
yucchi
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
お天気情報
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.