忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[1] [2] [3]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/09/15 (Thu)
0648b122.jpgチッチの10歳のお誕生日。

今年も頑張ってケーキ作ってみました。
8月の終わりに、チッチを連れて、と~ってもリッチな旅をしました。
露天風呂付きの離れで泊まったのであ~る。
そこは、ペットにもとっても優しくて、お料理もサービスもサイコーでした。

チッチなんて、ワンコ御膳な~んてのもあって
それに触発されて、今年はチョビット頑張ってみました。



真ん中のは、ささ身を細かく切って、おからの粉末と人参とキャベツのみじん切りを混ぜてレンジでチン。
キャベツに人参の千切りを巻いて、10個並べる。
ジャガイモをチンしてからハートに切って、みじん切りの人参を5個ずつ合わせて10粒トッピング。
グレーのは竹炭とおからや豆乳を混ぜたおやつ。

こ~んな感じの今年のケーキは、チッチによってあっという間に完食されました。

まだまだ元気はつらつ、落ち着くことを知らないチッチ嬢です。
PR

2010/09/10 (Fri)
340e0946.JPG我が家の可愛いお嬢が無事に9歳のお誕生日を迎えました

これは今年のケーキです

食べてる様子動画で写したのですがUPできません

またボチボチ挑戦してみます

一瞬にして(2分チョイ)で完食しました~

ニンジンがロウソクに見立てて9本です

2010/08/07 (Sat)
やっと同い年になりました
今朝はプレゼントがなかったので チッチにリボン付けて
『はい プレゼントです』と渡したら喜んでました

4d91575d.JPGこう言うのやっても、嫌がらないお嬢さんです。
パパには何よりも嬉しいプレゼントです。






そして、今日は2人で、つま恋へ行って来ました。

http://www.tsumagoi.net/event/yoshida.html
吉田拓郎ギャラリーを見るためです。
私は、つま恋へは2006年のかぐや姫とのジョイントコンサート以来です。
パパにとっては、青春の『吉田拓郎』です。

毎日先着30名様にプレゼントって書いてあったらしく行ったらもらえましたが、2006年の時にもらったのの、余り物!?
私からはTシャツだけです。

ddea3497.JPGbd304e21.JPGギャラリーの中は撮影禁止ですが、外はOKだったので
記念に写してあげました。

拓郎も今は年取ってるケド、昔は可愛かった(笑)
テーブルにノートがあって、寄せ書き帳であとで拓郎にプレゼントすると書いてあったので
2人で書き込んできました。





次男ちからは花束が届きました。
d7af365f.JPG写真だとわかり辛いけど、立派な花束です。

バタバタとした誕生日になったケド

毎日忙しく働いているから、夏バテせずに頑張ってね。

2010/07/02 (Fri)

年々 年を重ねるごとに 嬉しさは減る一方

ま、祝ってもらえる事は嬉しいですね

fe6d913e.jpg4a256c38.jpg今年も、オーデトワレプレゼントしてもらいました
ベルサーチの日本人向けの香りだそうです

私は自分で言うのもなんだけど、「豚に真珠」だから
アクセサリーとかブランドバックとかは興味ないけれど
唯一ブランドでも使うし好きなのがオーデトワレです。

それから右側は、木製オルゴール。
たまたまパパが見つけて、他の種類のワンコバージョンはあったのに、コーギーがなくてやっと手に入れてくれたそうです。
照れて言わないけど、注文してくれてたのかな!?と思っています。
メロディは♪星に願いを♪です。

1b71e32f.jpgそれから、これは応募した事すら忘れていた
郵便局の春のキャンペーンのプレゼント。
ワケがわからず、ネットで調べてみると、
『ラムカン』と言うらしく、元は、三千円もするらしい。その半額くらいでネットで売られてたケド。

これより前にも、郵便局のプレゼントで風呂敷も当たったの。

欲を出さないのが良いのかもね。


2009/09/11 (Fri)
チッチの8歳の誕生日。今年もケーキ風のご飯作りました。

2add9fc1.JPG96c908eb.JPG去年のと比べると、盛り付けが雑だわ。
7歳の時は、倒れてるけど、人参をロウソクに見立て、7本盛り付けてます。
8歳の今年は、周りの、キャベツを巻いて輪切りにして、プチトマト乗せたのを、8個並べてます。




毎年の事ですが、作っている時から、チッチは興奮状態。
ましてや、その後、写真撮ったりで待たされるし、待ちきれなくて凄い吠えてました。

43484d00.JPGa3739dd3.JPGa9c2f2f9.JPG










マテの時も、何回もフライングしそうになるし、そのたびに、盛り付けは崩れ(*^m^*) ムフッ

0f943e30.JPG855e3c38.JPG09317512.JPG









この、幸せそうな表情見ると、こっちまで嬉しくなるね。
パパは早く帰れると言ってたのに、打ち合わせが長引き、しかも沼津まで行ってたので
帰り時間も読めず、東名が一部渋滞してたりで、見る事が出来ませんでした。
だから、動画を撮って見せたら喜んでました。
mixiだと簡単に動画載せれたんだケド、このブログでは、まだやり方わからなかったので
また、いつか・・・・・?????

私達の誕生日にもなかったのに、長男とaiちゃんはテレビ電話でおめでとうを言ってくれました。
チッチは、これまた興奮して、大好きな2人を探しまくってました。
まなやんは、『僕は、3月で5歳』と言ってましたが、チッチおめでとうと祝福してくれたし。

いつもにはない、色々な食材だったけど、吐く事も、下痢する様子もないからホッとした。
プレゼントは、後日ヾ(*'-'*)マタネー♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.