忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/07/02 (Fri)

年々 年を重ねるごとに 嬉しさは減る一方

ま、祝ってもらえる事は嬉しいですね

fe6d913e.jpg4a256c38.jpg今年も、オーデトワレプレゼントしてもらいました
ベルサーチの日本人向けの香りだそうです

私は自分で言うのもなんだけど、「豚に真珠」だから
アクセサリーとかブランドバックとかは興味ないけれど
唯一ブランドでも使うし好きなのがオーデトワレです。

それから右側は、木製オルゴール。
たまたまパパが見つけて、他の種類のワンコバージョンはあったのに、コーギーがなくてやっと手に入れてくれたそうです。
照れて言わないけど、注文してくれてたのかな!?と思っています。
メロディは♪星に願いを♪です。

1b71e32f.jpgそれから、これは応募した事すら忘れていた
郵便局の春のキャンペーンのプレゼント。
ワケがわからず、ネットで調べてみると、
『ラムカン』と言うらしく、元は、三千円もするらしい。その半額くらいでネットで売られてたケド。

これより前にも、郵便局のプレゼントで風呂敷も当たったの。

欲を出さないのが良いのかもね。



それから、もっともっとサプライズなプレゼント。
最近、メッチャ韓流ブームで旅行までした私。そんな私に、最高のプレゼントでした。

2002年に長瀬君が主演で、日韓合作の
                       『ソウル』 
と言う映画が、ひかりTVの日本映画専門チャンネルで放映されました。
事前情報は全くなくて、たまたま番組表をリモコンでチェックしていたら、
「ソウル?」って通り過ぎて、《長》と言う文字に反応し、(それは監督の苗字だったんだけど)
見てみると、長瀬くんの映画だったのです。
ひかりTVは映画とかしつこい位、何回も放送します。でも、今後をチェックしても、今月は放送がなかった。
もし見逃していたら、後で見つけた時はメッチャ、ショックだったでしょうね~。
そして私的に新鮮で驚いたのは、長瀬君が韓国語を少し話した時です。
この映画は、試写会と、もう一度観た、二回観ていました。
でも、TVで放送とかなかったし、レンタルもした事なかったので、本当に嬉しかった。
チェ・ミンスと言う俳優さんが、唯一有名な人だったようです。

いや~2002年って、日韓開催のW杯の年だったし、私も少し韓国に興味が沸き、ナンテ事はあったけど
その後、それほど嵌る事はなかった。長瀬君が好きだったケド、この頃はまだファンクラブも入会していなかったし。(2005年に初めてコンサート行き、その後入会)
まさか、その後、こんなにも韓流に嵌るなんてね。
でも、そんな私に
『俺を忘れるなよ』って言ってるみたいに(凄いプラス思考)映画を観るチャンスが巡って来るし。

こう言う小さな運命的なサプライズって大好きです。全くの自己満足ですが。

パパにも感謝しつつ、年のことは忘れて、元気に暮らそう。
生きていれば色々な事があるけれど、小さな事でも幸せと感じられるのは生きている証拠。


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.