忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々

2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/02 (Wed)

二日目晩御飯

私達がネイルしている時に、海鮮鍋のお店を見つけたと言うので、さっそく行ってみました。
日本の芸能人もお薦めらしく、色々載ってましたが・・・・・
私達三人共に・・・美味しくない~って感じたし、値段が焼肉より高い。色々買い物しててお金も足りない(ウォンがね)し
ど~する~ってコソコソ相談してたら
「円も使えるよ」って言われたヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ

海鮮鍋、チヂミ、ハマグリ、蟹のチャンジャ、ビール(あとはオマケ)
チャンジャは美味しかったけどね。口直しに焼肉食べようかって冗談言ったし。
もしかして、もっと海の近くなら美味しかったのかな~!?
他のテーブルで、日本人の人が生きダコの踊り食いしてた。「吸盤が吸い付くと騒いでた」
幸い、クーポンもあったし、想像より安くなって、ウォンの足りない分は円で払いました。

口直しに、最後にカフェで伝統茶飲みました。

5c17c12a.JPG945d0ddf.JPGピンクのが、私とaiちゃんが飲んだ
《五味子茶(オミジャチャ)》
右のが、好が飲んだ
《菊花茶(クックァチャ)》です。

ココのお店は日本語通じなかったので
ガイドブック見せて、順番待ち(3組目)だったケド、無事に飲めました。

トイレがわからず『ファジャンシル オディエヨ』(化粧室はどこですか!?)で通じました。
本当はもっと韓国的な所で飲みたかったのですが、今回は諦めました。
PR

2010/06/02 (Wed)
5月29日

眠れぬ夜を過ごし、ウトウトしながら7時まで眠り、夜お風呂に入らなかったので、朝からシャワー浴びました。2人も順番に入り、支度を済ませて、ホテルで朝食。

今日は地下鉄で明洞まで行く事にしました。二つ目の駅で乗り換えです。
出発前に、最近観光した人から、日本語表記もある事聞いていたし、むこうのシステムで、一回使用カードを買うと、保証金の500ウォンが、改札を出てから、機械で払い戻し出来る事も知っていたので、問題なし。
しかも、意外と簡単(ナ~ンテネ、ホントは2人がいたからね)

昨日歩きまくって疲れていたので、三人揃ってマッサージをする事にして探していると、街中で声を掛けられました。
言われるまま歩いて行くと、どんどん路地を通るし、一抹の不安が・・・・・となりましたが
ただ、近道を通っただけで、大通りに面したお店でした。
足のオイルケアと全身マッサージ。15分ほど待って、三人並んでマッサージ。私だけ、何度も
『お客さん大丈夫ですか!?』と念押されました。体が痛みに反応して固まってたのかな!?だから、息を吐き出すようにしたら、その後は言われませんでした。

2010/06/02 (Wed)
晩御飯から
晩御飯は、焼肉。でも、係りの人から豚肉の方が美味しいと聞いていたので、豚肉で。
ナゼか写真撮り忘れ(人物だけだったので省きます)

事前に情報で知っていた通り、お肉は、豚の三枚肉、豚の骨付きカルビ、牛肉それぞれ1人前だったのに
サンチュやら、キムチ、ピクルス、キャベツのサラダなどなど、オマケが一杯でした。
直前に屋台でつまみ食いしちゃったから、これだけ↑で十分でした。(ビールは3本)
3人で5万ウォン日本円にして4千円弱くらい。安い~~~~~。


そして、いよいよ絶対に行きたかった《Nソウルタワー》へ徒歩でGO
でも、暗くなったしチョッとわからなくなって
結局、近くにあったプリンスホテルのフロントの人に聞きました。
私的には、『私の名前はキムサムスン』や『アクシデントカップル』で見た、長い階段を登りたかったケド
結局、地元の人が歩くような坂道で、しかも人通りも少なく
もう、タワー閉まったんじゃないかと心配になりましたが、重い足取りに鞭打ちながら進むとケーブルカー乗り場発見。

2010/06/02 (Wed)
5月27日木曜日
明日から、いよいよ憧れの韓国へ旅立つ。
私が、何でも完璧に出来る人間なら問題ないんだケド 迷子になると面倒だって事で
前日から東京の長男宅へ。
そうです、メンバーは好&aiちゃんと私の3人なんです。

一見すると私が、お邪魔虫って感じですが、本当はaiちゃんに一緒に行ってねとお願いしていたら、長男がオマケでついて来たって感じです。
平日だったので aiちゃんが家に帰る頃に待ち合わせ。今回は、東京駅の丸の内中央口から降りて、東京メトロ丸の内線乗り換え。スムーズに乗り換え出来た。
後楽園でもスンナリ改札を出る事が出来たんだケド、フッとココからどう行くんだっけ!?と不安になったケド
直ぐにaiちゃんと合流。ご飯は、考えた結果、スーパーで色々買って家で食べる事にしました。
好は帰りが遅いので、2人でビール飲みながら食事。
思いのほか好も早く帰って来た。
全員お風呂に入って、12時過ぎには就寝。朝は7時に起きれば間に合うと言われたが、私は5時に目が覚めた。
皆起きて朝食食べて 8時半に家を出て羽田へ。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.