忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/02 (Wed)
5月29日

眠れぬ夜を過ごし、ウトウトしながら7時まで眠り、夜お風呂に入らなかったので、朝からシャワー浴びました。2人も順番に入り、支度を済ませて、ホテルで朝食。

今日は地下鉄で明洞まで行く事にしました。二つ目の駅で乗り換えです。
出発前に、最近観光した人から、日本語表記もある事聞いていたし、むこうのシステムで、一回使用カードを買うと、保証金の500ウォンが、改札を出てから、機械で払い戻し出来る事も知っていたので、問題なし。
しかも、意外と簡単(ナ~ンテネ、ホントは2人がいたからね)

昨日歩きまくって疲れていたので、三人揃ってマッサージをする事にして探していると、街中で声を掛けられました。
言われるまま歩いて行くと、どんどん路地を通るし、一抹の不安が・・・・・となりましたが
ただ、近道を通っただけで、大通りに面したお店でした。
足のオイルケアと全身マッサージ。15分ほど待って、三人並んでマッサージ。私だけ、何度も
『お客さん大丈夫ですか!?』と念押されました。体が痛みに反応して固まってたのかな!?だから、息を吐き出すようにしたら、その後は言われませんでした。

さて、二日目の希望は、
『イケメンですね』でミナムが食べていた《カルグックス》を食べに、明洞餃子のお店に。
時間は1時過ぎていたケド、店内は満席。でも、回転が良いのか、直ぐに入店できました。

fe7ce980.JPGb6a8f1cc.JPG3f2f8bc4.JPG







カルグックス            餃子                 テーブルの引き出しに入っていた箸とスプーン

これに、ご飯とキムチがついてきました。ボリュームたっぷりで、でもご飯も食べちゃった。
食べ終わってから、ご飯をスープに浸して食べると美味しいんだと思い出し、2人に言ったら
そうやって食べたら、また美味しさが増したと話していました。餃子もボリュームあって、どちらも美味しかった。(ちなみに麺もお代わり出来るし、キムチもね。さすがに満腹でしなかったよ)
『チョンマル マシッソヨ』と言ったらお店の人が喜んでました。
私達がお店を出る時には、もっと長蛇の列。タッチの差でした。

食後、少しショッピングしてから、人生初体験のネイルケアしてもらう事に。
運良く、二階が喫茶店、三階がネイルのお店だったので、好は喫茶店で待ってもらい、二人でネイル店へ。
9ed6f6da.JPG
私の爪はちっちゃいし、マニキュアなんて普段塗らないし、でもいい機会だからって事で経験。綺麗に研いで、甘皮もカット。
この絵は、細筆で丁寧にアートしてもらいました。凄すぎる。
aiちゃんは、マニキュアを乗せて、針でお花とかにしていく方法でした。
凄く丁寧で上手なんだとaiちゃんが話していました。
せめて、この薬指だけでも守ろうと、ゴム手袋でお茶碗洗ってます。


1時間チョイ待たせてしまったけど、PSPしながら時間潰してくれてました。

この後、南大門市場へ行き、散策。TVで見たサナギの煮たの!?が売ってましたが、臭いでノックアウト。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
こちらでは、初めまして♪
どこにコメントしようか悩んで、なぜかコチラに(^^)
初めての韓国旅行、楽しそうですね~。
私、韓国には行ったことがないんですが、20代の時に仕事の関係で海外に行く機会が多くてアチコチ行ったんですが、やっぱりアジアが近くて食べ物が美味しくてイイと思います。
ぜひ、次は台湾に・・・(笑)
futonlove 2010/06/04(Fri)16:52:47 edit
futonlove さん
ようこそ!いらっしゃいませ♪
韓国、絶対何度も行きたい国だと思いました。
ナンテ言いつつ、海外初体験ですが(笑)
食べ物が美味しいって言うのも、行きたくなる条件ですね。

ウフフ 台湾にも行きたいって言い出しかねない状況です。
yucchi 2010/06/04(Fri)18:55:26 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.