忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2018/04/27 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/06/10 (Fri)
私の曖昧な記憶で、ず~っと勘違いしていた

《餃子の王将》 《大阪王将》の違い。
大阪にいたころに食べていたのは、確かに《大阪王将》だった。
ナゼなら、ラー油です。
餃子の王将は、ラー油のみ、大阪王将は粒粒(種!?)が入っています。
パパは、この粒粒をた~っぷり入れて食べるのがお好みでした。

そして、大阪にいたころの《大阪王将》の餃子は美味しかった。

こちらでは、隣の市に(車で20分くらい)餃子の王将、いわゆる《京都王将》がある。
餃子の焼き方が一時期下手で敬遠してたけど、人が変わったのか上手になった。
ただ・・・・・関西人はこの、王将で餃子を食べるなら、1人あたり、3人前くらい当たり前。
だけど、注文して、確認のために繰り返されるたびに、周りの目が気になる。

で、最近《大阪王将》が市内(と言っても距離的に一緒くらいかも)にオープンした。
昨日さっそく行ってきましたが・・・・・
結論からして、二度目はないな!!!!!って感想です。
餃子が小さいし、皮が薄くなった!?う~ん何かが違う。
待ってる時に見た、餃子を包む行程が遅い・・・・・。
オープンしたばかりでしかたないだろうけど、店内誘導が下手。回し方がなってない。

パパに
『もう二度と行かない。やっぱり○○の方の王将に行こうね』ってお願いした。

昔の忘れられない味って言うのにも、やっぱり多少の記憶違いがあるんだね。
ま、実家の最寄り駅にあるのも『餃子の王将』だから良いけどね。

ちなみに、一つくらい褒めるとするならば、餃子の焼き方は上手だったよ。
PR

2011/05/20 (Fri)
チッチのお兄ちゃん的存在だった

ケンちゃんが虹の橋を渡ってしまいました

5dc92585.jpgこれが最後に一緒に撮った写真になっちゃったね。

13歳になって最近はめっきり老けこんじゃってたけど

食欲だけは人一倍あって 

この『いやしんぼ3兄妹弟』は、おやつに目がなくて

具合が悪くなって入院していました


昨日、一旦お家に連れて帰ってきて、今日病院へ連れて行くはzyが

さっき息を引き取ったようです。

病院で綺麗にしてもらって帰ってきたら連絡が来るので会ってきます。

a6da064b.jpgc7c3bc6d.jpgもう、こうやって揃ってお出かけできないね。

今まで有難う!

パパとママとお兄ちゃんが寂しくなっちゃうだろうけど、お空の上から見守ってあげてね。




ケンちゃん本当に有難う!

2011/05/09 (Mon)
7日に高校時代の友達の結婚式の二次会に呼ばれて帰ってくる予定だった長男達。
アサイチで帰ると言っていたのが、急に6日の夜に仕事が早めに終われたので帰って来た。
部屋の準備はしていたのでOK。
でも駅に着いたら、ビリヤードしてから帰るな~んて言うから先に寝ちゃった。
チッチは番犬にならないよ~だって玄関入ってきても静かで私達も気付かなかった。
そしたら2階に上がってくる気配でドアの前で耳を澄まして、お兄ちゃんが来るのは待ってた。
ドアが開いた瞬間、久しぶりだったのでチュー(ペロペロ)の嵐でした。
いつもチッチが飽きるまでペロペロさせてくれるよね~御苦労さん。

2011/04/18 (Mon)

9b172b1a.jpg今朝 朝刊を読んでいたら 懐かしい待ち遠しいお方の姿が

そう!私の青春と共に ず~っと支えになってくれていた

『小さな恋のものがたり(チッチとサリー)』の著者

みつはしちかこ先生のお姿でした

毎年 5月に発売されていた『小さな恋のものがたり』

41巻(2007年)を最後に新刊が発売されていなかった。

去年3月に御主人を亡くされて その後 ご自身も心臓病を患い 生きる気力もなくされていたようです。


絵筆をとる気にはなれなかったケド、俳句には気負いなく向き合えた。

そして朝日俳壇にも本名で投稿されていたそうです。

そんな時、「相田みつをの詩に絵をつけてくれませんか」と

高校の後輩という編集者に縁を感じて 応えた。それが 今回発売された ↑この本だそうです。

《あなたにめぐりあえてほんとうによかった》この詩が心に響いた。

『転んだことで、私はいっそう野の花や土達と近しくなれたかもしれません』

先生~お会いしたかった~と嬉しくなりました

今、このタイミング(未曾有の災害が起こってしまったこの時に)で発売される事に

とても大きな意味を感じます

この本を読んで 先生の絵を見て心が癒される事を願います

私は 即 注文してしまいました

そして、止まったままになっている チッチとサリーの続編が早く見たいです

長男を妊娠中に偶然デパートでのサイン会を知り本にサインしていただきました

元気に生まれた息子は もうと~っても立派な青年です!


2011/04/07 (Thu)
我が家の最近の大ヒットは

ベビー石鹸&ベビーローション

パパは毎年冬になると 痒い痒い病になり体に湿疹が出来る

それが最近 ふとしたきっかけで使い始めたベビーソープで解消された

そして私も ここ数年冬だけなんだけど 日本人ならではの左二の腕の予防接種後あたりに

トビヒみたいな湿疹が出来痒い プラス両足の脛にもね

それが『騙されたと思って使ってみ』と言うパパの大絶賛に 『ふ~ん』程度の感じで使ったら

あらどうでしょう 毎年私を苦しめていた湿疹がスッキリ消えてなくなりました

ベビーローションは実は長男が絶賛して合わせて使ったら効果てき面でした

お風呂上がりに体をふいた後スグにつけるのが効果が上がるんだとか

これからは冬が来ても安心(でも季節を問わずずっとつけようっと)

皮膚科に行けよって話ですが 病院へ行くっていうのは中々腰が重いね。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.