忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/02 (Wed)

二日目晩御飯

私達がネイルしている時に、海鮮鍋のお店を見つけたと言うので、さっそく行ってみました。
日本の芸能人もお薦めらしく、色々載ってましたが・・・・・
私達三人共に・・・美味しくない~って感じたし、値段が焼肉より高い。色々買い物しててお金も足りない(ウォンがね)し
ど~する~ってコソコソ相談してたら
「円も使えるよ」って言われたヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ

海鮮鍋、チヂミ、ハマグリ、蟹のチャンジャ、ビール(あとはオマケ)
チャンジャは美味しかったけどね。口直しに焼肉食べようかって冗談言ったし。
もしかして、もっと海の近くなら美味しかったのかな~!?
他のテーブルで、日本人の人が生きダコの踊り食いしてた。「吸盤が吸い付くと騒いでた」
幸い、クーポンもあったし、想像より安くなって、ウォンの足りない分は円で払いました。

口直しに、最後にカフェで伝統茶飲みました。

5c17c12a.JPG945d0ddf.JPGピンクのが、私とaiちゃんが飲んだ
《五味子茶(オミジャチャ)》
右のが、好が飲んだ
《菊花茶(クックァチャ)》です。

ココのお店は日本語通じなかったので
ガイドブック見せて、順番待ち(3組目)だったケド、無事に飲めました。

トイレがわからず『ファジャンシル オディエヨ』(化粧室はどこですか!?)で通じました。
本当はもっと韓国的な所で飲みたかったのですが、今回は諦めました。

二日目も堪能して、地下鉄でホテルまで帰りました。

最後の夜も帰りにコンビニ寄って、ビールとか飲み物買ってホテルへ戻る。
ホテルの直ぐ隣が、クラブで好は行きたがったケド、知らない土地の言葉も通じないから猛反対してやめました。

昨日疲れすぎてお風呂も入らず寝たから、三人順番でお風呂に入り、帰りの荷物の整理も済ませてビールで乾杯。
さてさて、帰りのフライトは私の選択ミスで(追加で遅いフライトにしなかったから)朝、8時40分発。
だけど、このツアーの最悪の目玉が、行きも帰りも、土産物屋に連行される。
行きはロッテの免税店。帰りは韓国土産。しかもそこに行くが為に
《5時50分フロントに集合》

私は2時間前の4時には起きたいと言ったら、2人して5時で十分と言うので、私は4時半起床。2人は5時でした。

さてさて、二日目の夜も寝る前にやる事が。TVが勝手にスィッチ入ったら怖いのでコンセントから抜きました。
そして、バスルームの電気をつけて、明かりがもれるようにした。好が
『もしもドアが閉まっても、建て付けが悪いだけだからね』と言いましたが、犯人は好でした。
無意識で(酔っ払って)トイレに行きドアを閉めていました。
でも、それを開けに行けない、臆病な私でした。

明け方4時半、また熟睡できないまま朝、ドンドコどこからか響く音。勘弁してよと思ったら
携帯のアラーム設定したのにマナーモードにしていたから、メロディが流れませんでした。

約束どおり、5時50分にフロントに下りていくと係りの人が待っていました。

cffd9880.JPG041def5d.JPG韓国は高層ビルが多かった。
右側の写真は、国会議事堂。
ドラマ『シティホール』見ていたので
空港への導線に必ずあると思い気をつけていたから、行きも帰りも見れました。

今回ロケ地はわざわざツアーで行ったりしなかったけど、チョコチョコ、ドラマで見た風景目にすることが出来て良かった。

空港の前に立ち寄った土産物屋は、正直面倒臭いし、眠くて、しかも、お土産は殆ど買ってたから、嫌々少しだけ買いました。

空港の免税店で、最後の最後に、私の好きそうなデッカイ財布を買い、パパにはネクタイを買いました。

帰りの飛行時間は行きより短く、2時間5分。
昼までに着くし、東京で少し遊ぼうかって話もありましたが、疲れがピーク。でも、2人に東京駅まで送ってとは言えないから、簡単に行ける方法をaiちゃんがインフォメーションで聞いてくれました。
八重洲口まで直接行くバスがあるとの事。30分程で着きました。

あとは日本語だし(笑)問題なく新幹線に乗り静岡へ。パパが駅までお迎えに来てくれました。
実質、3泊3日って感じで家を空けましたが、我侭を聞いて行かせてくれたパパに感謝です。
一緒に旅してくれた2人もね。
パパが出張やら旅行やらで家を空けると朝晩に電話やらメールを要求するのに、私がしなかったので
『エエ加減な奴』と言われました。でも、電話代高いから電源入れるの怖かったんだよね~。

a4bc3453.JPG化粧品の数々。マッサージクリームやらパックなどなど。
お土産も含まれていますが、試供品と言い、色々ありすぎて、韓国語も英語も弱いので、ネット検索して、何に使うのか思い出し中です。






あわただしい、2泊3日の韓国旅行。まさか自分がココまで韓国好きになるとは想像もしなかった。
ヘソクリ貯めて、毎年行きたいって思うほど楽しかった。
パパと一緒に楽しく行けるかは微妙なんで、また友達かな~。
ホントは今回のメンバーの方が安心だ。
それから、今度は、ホテルのエリア指定は忘れずに。フライトもたっぷり遊べる時間か、3泊4日でも良いかもね。
今回の旅で、私はずっと便秘でした。2人は快食快便。
結局、羽田に着いて少し、旅の思い出を落とし(笑)自宅に帰りスッキリ。
それから、韓国は下水道が発達していないからか、ロッテの免税店のあるビルでさえ、女性の使用済みのトイレットペーパーは、バケツに捨てるの。トイレに流せないんだよ。他の場所でもね。それには驚きました。
現実に戻るには少々時間が掛かりますが、まだまだ余韻に浸りながら、過ごしてます。

お嬢さんは熱烈に歓迎してくれましたし(笑)少しだけ大人しくなった気がした。
それは一瞬で気のせいだったけどね~。
次は、ワンコも泊まれるところに、一緒に遊びに行かなくっちゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.