忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/19 (Thu)

毎日暑い日が続きますね~皆さん今年の暑さはハンパないです。
ディー君の弟分、アスがこの前遊びに行った時に、熱中症の症状で吐いたり立てなくなったりを
目の前で見てしまったので、チッチがチョッとでも「ハ~ハ~」って息が荒くなるとエアコン入れます。
私はエアコン好きじゃないけれど、さすがに私もあまりの暑さに耐えられなくて、エアコン生活です。
でも設定温度は30度なんですよ。
ドライだけで良いかな~と思ったのですが、かえって設定温度この方が冷えすぎなくて大丈夫。
狭いリビング締め切っているとこれでも十分冷えますから。
でも、マジに人も動物も熱中症は怖いです。気をつけなければいけませんね。

さてさて、こっちが本題の件なのですが、チッチはよく、私が台所に立ってキャベツとか切り始めると
ドンってシンクのとこにぶつかります(飛びつく)
先週の土曜日の朝もそれをして、一瞬で足を痛めたらしく、床に足をつけなくなりました。
しばらく様子を見てたけれど、一向に良くならないので病院へ・・・・・。
とりあえず、大事には至らず、骨折とかはしていなかったですが、しばらくは日中はケージで安静にさせました。
散歩もトイレだけとかね。
3日位は、本犬も痛かったらしく、静かでしたが、今朝、もう散歩も少し長くしてみようと思っていたら
チョッと足を滑らせたらまたまたビッコです。
癖になったかな~!?
来月には9歳になるし、気をつけなければね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チッチちゃん大丈夫?
我家の美々ももも、キャベツを切り始めると必ず
流しの下にスタンバッてます。(^^;)
チッチちゃん、ドンッて勢いよくぶつからなくても良かったのにねぇ・・・
美々は、まだ7歳だけど、すでに毎日のように時々少~しビッコ引いて歩いたりしてます。
長い間、寝そべってて急に立ち上がって歩く時とか・・・
病院の先生に診てもらったら軽い関節炎らしいです。もしかして、チッチちゃんも、そろそろ軟骨が磨り減ってきてる事による関節炎?
どうか早く、良くなりますように・・・!!お大事にね。

後になっちゃったけど、yucchiさん、パパさん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも仲良しご夫婦で沢山、年齢を重ねて行って下さいね。
美々母 2010/08/21(Sat)23:39:39 edit
美々母 さん
お返事遅くなってすみませ~ん
美々ももちゃんも、お母さんの下でスタンバイしてる派なんですね~
チッチは『ドンッ』てのが激しすぎて困りものです
お陰様で、こちらは何とか治りましたが、美々ちゃんみたいに、長い事寝てて起きたらビッコ引いたりもしてました
友達が病院で、ワンコ用のコンドロイチンは高いから、人間の持ってるなら飲ませたらって言われたそうです
私も、腰痛の時に飲んでた残りがあるから飲まそうかなって考えています

私達2人のお祝いコメントありがとうございました
チッチのお陰で仲良く暮らせています
この暮らしが永遠に続くと良いな~って願っています。
yucchi 2010/08/24(Tue)11:35:41 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.