忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/11/01 (Mon)
10月23日~25日まで、私の生まれ故郷の徳島へ行って来た。
大阪に実家があるし、中々行く事が出来ず 11年ぶりだった。
パパは、20数年ぶりでした

60fc21f2.JPG85ad3f27.JPG大阪と違って長旅です
チッチの気分転換にボール遊び

気に入ったらしく
帰りは雨だったのに同じSAで休憩したら
ボール遊びしたがりました



0f212c99.JPG初めて、明石大橋を渡りました

そう言えば、パパと車で徳島へ行くのは初めてでした。
昔、昔まだ淡路島と本州も四国も繋がっていない時に
夏休み車で帰ったら渋滞で
兄とパパは海水浴して時間潰してたっけ。
懐かしい~と言うか便利になりました。



5f76fd38.JPG5821bee4.JPG淡路島に渡って直ぐのSAにて休憩です。
明石海峡バックに笑顔のチッチと撮影です。

行きは雨も降っていなかったから
余裕の長時間ドライブでした。




ココでハッと今頃気付くのですが、徳島へ行って来たのですよ・・・・・。
でも、ココまでの写真しかないのです。
アハハ、あまりに久しぶりで嬉しくて写真忘れてました。

親戚のおじちゃん・おばちゃん・従姉みな・・・年取ってました。
次に帰る時に会えるか・・・・・微妙な感じで・・・
それはそれで、今回会えたから良かったデス。

そして、帰ると毎回会う、小学校までの同級生。
淳子とはいくらブランクがあっても一瞬で昔に返って喋り捲りでした。
今回は、私の伯母(母の直ぐ上の)が乱入してきて半分以上喋ってたから、少し残念(笑)でしたが
可愛い姪と一緒に話したかったらしいから、しかたないですね。

次はいつになるか、また行きたいな~。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
徳島!!!
yucchiさん こんばんは~♪
何とyucchiさんは徳島育ちだったんですね。

九州出身・関西在住の私ですが、実は大学が徳島なんです。なぜか行ける国立を受験してたら徳島になってしまい(笑)
ちなみにダンナも同じ大学の先輩なので、二人とも徳島は大学時代の思い出の場所です。だから、たまに遊びに行くんです~。
そうそう、私が大学の時はまだ明石大橋がなくて、そのまま就職して最初の2年間は徳島勤務だったんですが、その2年目の時に橋が出来ました。
だから淡路島も橋が出来るまでは神戸支社じゃなくて、徳島支社のエリアだったんです。
あっ、私は当時営業の仕事をしてたので淡路島にもよく行ってて、徳島・淡路ならどんな田舎の道でも地図・ナビなしで大丈夫なくらいです^^。
あの淡路島の一番北のSAは広くてすごく便利ですよね~。
何だかこの記事を読んでたら、また徳島に遊びに行きたくなってきました~。
futonlove 2010/11/02(Tue)19:53:26 edit
futonlove さん
わぁ~縁ですね~そうだったのですか~。
行きはETCで安く~と思ったのにナビを間違ってしまい途中、長田辺りを市街地を走り
また高速へ復活と言う寄り道をしました

九州出身と言うのは知っていましたが、大学が徳島とは。私は小学生までで、中学から大阪に引っ越しました。
本当に便利になって、田舎も直ぐそばまで高速が走っているので便利でした。
でも、浦島太郎状態で、区画整理でチョッと迷子になりそうでしたけどね。

まだフェリーで帰ってた頃は台風とか来ると欠航で帰れないから
「もう1泊して行く!?」が合言葉みたいで、そんな昔も懐かしく思い出しました。

淡路島の大きなSAの観覧車に乗ってみたかったケド、ワンコ連れてるし・・・。
今度は、もう少しゆったりと行きたいと思いました。
yucchi 2010/11/02(Tue)22:19:58 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.