忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/12/15 (Wed)
今年の締めをしようかと・・・・・。
去年はワケもわからず年明けから多忙だった3ヶ月。その反動で、少々引きこもり状態になりまして

その時に、何気に嵌った、今更ながらの『韓流ブーム』
今年の年明けは、パパまで巻き込んで、TYUTAYAでレンタルしたDVDを次々と観てしまいました

いまだ収まる事無く・・・・・『韓流ブーム』です。

37ebf24a.JPG0b4a3f2a.JPG







これは、リクちゃんちから、人間の食べ物で言うと、モチッとした食感のおやつ。
食べた瞬間『あれ!?』って顔してた。不思議な感じかな。
チッチは相変わらず元気盛盛です。

5月には、長男&亜衣ちゃんまで巻き込んで韓国旅行までしちゃいました。
次も行きたいと毎日心の中で叫んでいます。

そして、私にとって一大事件(これはまさにそうです)青天の霹靂な事が、3月にありました。
そして、私の人生において、たぶん、一生係わる事はないと思っていた事に
この12月から係わっていく事になりました。
半年、ど~する事(断る)も出来ず、逃げ出したい気持ちと葛藤しながら過ごしていました。
パパから
『長い人生、生きていく中で、一回くらい人の為になる事をしてもええんちゃうか!?』って言葉に
本心、納得いかないにしても、もう
「やめた~!」って言えるはずもないから、腹をくくりました。

近所の年上の友人(お姉さまが)簡単な例えで、
「目の前に大量の乾いた洗濯物があるとして、物を選んでたたんで行くか、そばにあるものから片付けていくか。そう言う事だよ」って
自分の力量に合ったように、出来る事から取り組んでいくって意味ですね。
欲張っても出来ない事も多々あるはずだし、力まないでやって行くしかない。

これからは、色々な人との係わり、出会いもあるだろうし、本当に私の性格上、落ち込む事もあるはず。
それから、聞き上手になるって事。ど~しても、普段の私は、突っ込みたくなる、お笑い系。
だけど、これからは相手の話をゆっくり気長に聞くって姿勢も大事になってきます。

何をするって出せないから、意味がわからないと思うケド

人間、生きていく中で、何が起こるかわからないよね~。
それが良い事も悪い事も!!!!!
今回の事が、今後の私の人生にどう影響していくかは、未知数です。

何か最後はワケがわからなくなってしまった。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.