忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/09/09 (Tue)
あなたにお会いするのは何年振りでしょう!?
イエイエ、もしかして、何十年振り!?
そんなことはないけれど、本当に会いたかったです。

あなたに会えなくなって、坂道を転がっていました。
最近では「もう・・・ど~にでもなれ~!」とも自棄を起こしかけたものです。

それが・・・・・
PR

2008/09/05 (Fri)
9月に入って、猛暑とにかく、ただただ、暑い んですよ。

チョッと動くと汗ダラダラだし・・・・・。
しかも、今週は、ライブの疲れが出ると思って、日月お休みにして、水曜はいつも通り休みだったケド・・・日曜もバイト入ってるから、昨日から、4勤なんだよ~ (木金土日)
な~んか、急にしんどくなって来た。
マークで雨が続くと思ったら、晴れてます。土日はみたいだけどね。
来週、水木引越しで東京行くから、その時は晴れてほしいな~。

エアコンは我慢してたら、チッチは玄関で寝てるみたいです。冷たくて気持ち良いのかな。
散歩は日が落ちてからじゃないとムリだな~。

2008/08/21 (Thu)
や~っと、夜はエアコン無しで眠れるようになって来ました。
日中は、まだまだ暑いのだけれど、寝苦しくないだけでも、良いよね~。目覚めに汗でベトベト・・・ナンテ嫌だもんね。
夕方の散歩は、久々に3ワンで行きました。何だか嬉しそうなワンコ達でした。
帰りに、リクちゃんを送って行ったら、珍しいジュースをもらいました。7a547be7.JPGヤーコンを使ったジュースです。
見た目は、芋っぽいケド、生でサラダもだし、炒めてキンピラにも美味しい、らしい んだよね。
以前、スーパーの青果で働いていた時に、チョッと食べた記憶が・・・忘れた。

で、このジュースは、焼酎と割ると悪酔いしないんだって。でも、我が家には焼酎なんてないしね。そのまま飲みました。

実は・・・飲むと面白い事になるらしい・・・。
「ガス漏れ警報」
アハハ、ど~する~ 1杯飲んじゃったよ。明日バイト中に出ちゃったら困るね~。

ジュース越しに、何やらうろつくチッチ嬢です。

2008/08/15 (Fri)
日曜日(17日)は、次男一家の引越しです。我が家が今住んでる家の前は、団地でした。その団地に、6回目の応募でや~っと当たって、引っ越す事に。
そして、長男の今住んでる所の、契約更新が迫ってるお手紙が・・・。
私的な勝手な希望で、出来れば、別々が良いな~って思ってたの。ユニットバスって、落ち着かないって言うか・・・。で、更新しないで、新たな所に引っ越す事になりました
今度は別々だし、部屋数も増えたらしいので、泊まりに行くのが楽しみ~!
それぞれ、次男ちは、1階から4階になり(まなやん頑張ってね)、長男達も4階です。

そして、ニュース等で聞いてはいたけど、ビックリしたのが、【Google】の地図検索で知った、【ストリートビュー】って言う機能。
パパが、長男の今度のマンションの住所を聞きながら入力して、
『ここや』と言うから、最初意味がわからず、何を言ってるのかと思いきや、何と、長男達の新居の外観が見れたんです。これって、良いのバッチリわかり過ぎじゃん。
で、試しに、実家やら兄のとこの住所入力したら・・・バッチリ写ってるし。まだ、東京や大阪の一部かな。
あれは、チョッとどころか、大きな問題だよ~。

ま、何はともあれ、新たなスタートですな~。
我が家は、よっぽど大きな何かでもない、限り引っ越すナンテもうないんだけれど、引越しって大変だよね。しかも、暑い最中に。
日曜は、引越しは業者さんがやるので、私達はまなやんの子守担当です。
長男の時は、日によるけど、手伝いに行けたら行こうかな。

2008/08/12 (Tue)
土日で実家の大阪に帰って来ました。ホントは、パパとチッチも一緒のはずだったんだケド、チョッと都合が悪くなって、私だけで帰りました。
土曜日はバイト終わりで、駅までパパに送ってもらったの。全く気付いてなかったケド、どうやら、世間は、お盆休みに入っていたらしい。ひかりの指定席は満杯で、パパが
「グリーン車取ったら」
と言ってくれて、行きしなは贅沢しました。帰りは指定席GET出来たし。
しかし・・・貧乏人の悲しい性・・・グリーン車って何よシートがゆったりしてるから特にこれと言ったサービスはないし。満喫するといった風な、余裕が持てなかったのが悲しいね。
バイトの疲れもあって、殆ど爆睡状態だったので、あっという間に新大阪でした。いつも通り、地下鉄と京阪電車と乗り継いで帰ったのだけど、守口駅で普通に乗り換えたら、トーマスのラッピングカーに乗れました。
2532fd1c.jpg38abf7a5.jpgこれって、7月半ばから、8月末までの期間だったのでラッキーだったね。帰りは乗れなかったし、実家から何度も走ってる電車見てたケド、あとは一度も見れなかった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.