忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/15 (Fri)
日曜日(17日)は、次男一家の引越しです。我が家が今住んでる家の前は、団地でした。その団地に、6回目の応募でや~っと当たって、引っ越す事に。
そして、長男の今住んでる所の、契約更新が迫ってるお手紙が・・・。
私的な勝手な希望で、出来れば、別々が良いな~って思ってたの。ユニットバスって、落ち着かないって言うか・・・。で、更新しないで、新たな所に引っ越す事になりました
今度は別々だし、部屋数も増えたらしいので、泊まりに行くのが楽しみ~!
それぞれ、次男ちは、1階から4階になり(まなやん頑張ってね)、長男達も4階です。

そして、ニュース等で聞いてはいたけど、ビックリしたのが、【Google】の地図検索で知った、【ストリートビュー】って言う機能。
パパが、長男の今度のマンションの住所を聞きながら入力して、
『ここや』と言うから、最初意味がわからず、何を言ってるのかと思いきや、何と、長男達の新居の外観が見れたんです。これって、良いのバッチリわかり過ぎじゃん。
で、試しに、実家やら兄のとこの住所入力したら・・・バッチリ写ってるし。まだ、東京や大阪の一部かな。
あれは、チョッとどころか、大きな問題だよ~。

ま、何はともあれ、新たなスタートですな~。
我が家は、よっぽど大きな何かでもない、限り引っ越すナンテもうないんだけれど、引越しって大変だよね。しかも、暑い最中に。
日曜は、引越しは業者さんがやるので、私達はまなやんの子守担当です。
長男の時は、日によるけど、手伝いに行けたら行こうかな。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ
引越しのお手伝い大変だね。
私は旦那の転勤で10回以上引越しをしてるんだよ。
大変なんだけど、新しいところってウキウキするんだよね。
息子ちゃんたちいいところだったらいいね。

私はお疲れモード
疲れがとれませんなぁ(~_~;)

あっこ 2008/08/18(Mon)09:08:35 edit
無題
次男さんのお引越しは無事に済みましたか?
雨に降られたりしなかった?
こっちは結構な降りだったから・・・

引越しって大変だけど、新しいお家は気持ちの良いもんだよね♪
chaaboh URL 2008/08/18(Mon)09:31:41 edit
あっこさん
真夏の引越しは過酷です。
業者さんも汗だくでした~!
え~!?あっこさんち、10回以上!?凄いね!
地元の人だと思っていたケド、色々行ってたんだね。
私は、徳島・大阪・静岡だよ。静岡の中では、今の家が4回目の家。

暑いせい!?私も、お疲れモードだよ。
お互い気をつけようね!!!!!。
yucchi 2008/08/18(Mon)10:22:02 edit
chaabohさん
雨に降られる事なく、無事に済みましたよ。
近場の引越しだったからか、午後からだったの。
しかも、3時からだったので、雨が心配でしたが
何とか降られる事なく終了しました。

1階のアパートから4階の団地暮らし。
はってさて、どんな気分かな!?
yucchi 2008/08/18(Mon)10:24:54 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.