忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/29 (Fri)
昨日は久しぶりに、ケンちゃんママ&リクちゃんママ&私でランチに行って来た。
行くアテのない旅・・・ナンテね(*^m^*) ムフッ
大まかには決めていたのに、曲がり忘れて急遽違う店に。色々案があって、あ~だこ~だ言ってるうちに、ラーメンって候補も上がったのだけれどナゼだか、(ベトナム料理)食べようかって話しになり、以前から一度行ってみたいと思っていたお店に行ってみた。
リクちゃんママが1回食べた事があるって経験を頼りにね。

b4da01b5.JPGfdcce1d9.JPG31144d9b.JPGd052c9ef.JPG







生春巻き・焼ビーフン2、焼き飯・デザートは薬膳ゼリー!?と言ってました。店内もアジアンチックでお洒落でした。居酒屋でとか、スーパーで売ってたりする、生春巻きは食べた事あったケド、本格的なのは初めて。中身もギッシリと巻かれていて美味しかったよ。焼ビーフンも、家では作ったことないし、初体験だった!これも美味しかった~。デザートは、ココナッツミルクを掛けて食べるんだけど甘くてこれまた美味でした。
その後、大型ショッピングモールへ行き、帰りに、最近名古屋辺りから進出してきた、コメダコーヒーとやらに行き、噂のデザート食べて、お喋り三昧。

待ち合わせはリクちゃんちに、11時15分だったのに、ショッピングセンターでもウロウロ、コーヒー屋さんでも長居して、帰ったら5時でした。
お留守番の可愛い子達は・・・ストレス溜まる一方ってって事で、リクちゃんママの車で、海に行きました。
ab447e5a.JPGお尻だけチラッと参加のケンちゃんもいますが、楽しいひと時でした。
家に帰ったら、7時でした(よ~遊んだな~)
パパのご飯は・・・そして、前日の残り物になりましたアセアセ...A=´、`=)ゞ
極めつけは、私達が遊びまくってる時に、大雨で新幹線のダイヤも大幅に狂っていました。パパは駅についてビックリしたようです。
30分の遅れで(と言っても乗る予定の、1本前のが発車してなくて、予定通りの時間だったのですが)無事帰宅。

またまた、ゲリラ豪雨で被害に合われた方々が居るって言うのに、呑気にしてました。すいません。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニュースで大雨が降ってるって・・・
うん?ランチ?
まぁ、無事でよかったよかった。
最近の天気は急に変わるから、気をつけてね♪
しっかし、おいしそうだぁ
あっこ 2008/08/29(Fri)22:44:25 edit
あっこさん
から
真夜中です激しい雷雨だよ
空を雷の唸りが駆け巡る感じ
水害出ちゃわないか心配です
チッチはヨダレとはあはあ言って寝れません。
昨日はたぶんこんな風じゃなかった。
怖いよ
ユッチ 2008/08/30(Sat)01:58:50 edit
おいしいですよね
私もベトナム料理大好きです♪お米の麺のフォーが好きです。あっさりしていて。他の東南アジアの国って辛い料理が多い中、ベトナム料理って日本人に合うと思います。

今日がコンサートでしたよね。(明日?)
ともあれ、東海から関東地域って大雨が続いてますよね。新幹線の遅れも頻繁のようですし。道中くれぐれもお気をつけて!弾けてきてください^^
くるみ母 2008/08/30(Sat)15:12:58 edit
くるみ母ちゃん
ベトナム料理初体験だったケド、ホントに日本人向けだね。
フォーも食べたかったんだけれど、ランチメニューにはなくて
生春巻きとセットで食べたかったので、こっちを選びました。
次回は、フォーを食べてみるね。

ライブは明日だよ~。
今回のツアーは、雨が多かったみたいで
交通が乱れて、行った人達も困ったみたい。
明日・・・ビミョウに・・・・・心配です。
と言いつつ、無事行ったら、弾け飛びますよん(*^m^*) ムフッ
yucchi 2008/08/30(Sat)18:51:28 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.