忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/12 (Tue)
土日で実家の大阪に帰って来ました。ホントは、パパとチッチも一緒のはずだったんだケド、チョッと都合が悪くなって、私だけで帰りました。
土曜日はバイト終わりで、駅までパパに送ってもらったの。全く気付いてなかったケド、どうやら、世間は、お盆休みに入っていたらしい。ひかりの指定席は満杯で、パパが
「グリーン車取ったら」
と言ってくれて、行きしなは贅沢しました。帰りは指定席GET出来たし。
しかし・・・貧乏人の悲しい性・・・グリーン車って何よシートがゆったりしてるから特にこれと言ったサービスはないし。満喫するといった風な、余裕が持てなかったのが悲しいね。
バイトの疲れもあって、殆ど爆睡状態だったので、あっという間に新大阪でした。いつも通り、地下鉄と京阪電車と乗り継いで帰ったのだけど、守口駅で普通に乗り換えたら、トーマスのラッピングカーに乗れました。
2532fd1c.jpg38abf7a5.jpgこれって、7月半ばから、8月末までの期間だったのでラッキーだったね。帰りは乗れなかったし、実家から何度も走ってる電車見てたケド、あとは一度も見れなかった。

実家に帰るの久しぶりだった。母は、50年来の、超がつくヘビースモーカーだったんだけど、今年、体調の事もあって、禁煙に成功。しんどくなるからと、お酒も飲めなくなっていました。そしたら、その反動から太ってしまって、動きがかなり遅くなって、大変そうでした。今更、ダイエット・・・は厳しいよね。これと言って趣味もないし、出歩くのが好きな人じゃないし・・・。気掛かりです。
晩御飯は、私の十八番のゴーヤチャンプル作りました。あと、貝割れと竹輪のサラダ・・・と思ったんだけど、マヨネーズ見たら、開封してるのも、未開封も、賞味期限が2007年で、ドレッシング探すと、これまた、2007年あれやこれやチェックすると、世間を騒がせている、賞味期限切れの宝庫でした。仕方が無いから、梅肉とポン酢で合えてみたら、母は梅が苦手でしたあとは、お刺身ね。
いや~しかし、定期的にチェックしないとダメだな~。おっちゃんが、糠漬けしてるって言うので蓋を開けたら・・・思いっ切りカビてるし、あ~悲惨な事に・・・だから、この異常な暑さの中、腐りも早いから、冷蔵庫に入れるように助言しておきました。

昨日はおっちゃんは仕事だし、母と1日ボケ~っとしました。お昼に、美味しいたこ焼きを買って食べたり、オリンピック見たり。
帰る時に、一緒に来たそうだったケド、この尋常じゃない暑さと、体調考えて、もっと涼しくなってからと言いました。
帰りも、京阪から地下鉄へ乗り換え・・・車内が混んでるけど次で座れるな~って思っていたら
「次は本町~本町~」
アハハ、次は『梅田』じゃないとダメじゃんあわてて降りて、乗り直したよ。さすが都会は直ぐに次が来ます。
新大阪へ兄が見送りに来てくれると言うので、一緒に軽く晩御飯を食べました。
兄も今はワケあって、寂しい1人暮らしなんで、可愛い妹を見送ってくれました。さすがに、ホームまでは見送らないけどね。
静岡駅ではパパが迎えに来てくれてました。
灼熱の大阪から比べると、夕立が降ったお陰か、ヒンヤリ涼しかった。

あっと言う間の大阪・・・今度は3人で帰りたいね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
やっぱり暑かったですか、大阪(爆)毎日こんな感じなんですぅ。おかげであっくんも「あちゅい」と言えるようになりました。(外に出るたびに「あちゅい、あちゅい」って言ってます。)

トーマス電車って、いつ走ってるのか教えてくれないんです。だから乗れるなんてすごくラッキーでしたよ^^

歳を取ってからのダイエットは難しいですよね。うちも母を痩せさせるのは至難の業です。運動ができないので低カロリー食をと思いますが、これがなかなか難しくて・・・

今度は是非、パパさんとチッチちゃんもいっしょに帰省してください♪もっと良い季節に!
くるみ母 2008/08/12(Tue)23:16:00 edit
くるみ母ちゃん
遅レスで~す。
こっちも暑いは暑いケド、ジリジリ焼けそうに暑かったよ。買い物したら腐りそうで心配だった(*'ー'*)ふふっ♪
あっくんも、さすがに「あちゅい」って覚えるくらい暑いんだね(*^m^*) ムフッ

守口で、ユニクロに寄りたくて、もったいないけど途中下車したのよ。
それがなかったら、普通でした。
親子連れの人が、「わぁ~!」って喜んでるから見たら、トーマスだった。
内心はスンゴイ嬉しくてテンション上がってたけど、冷静を装ってた。
ラッキーだったんだね嬉しいな。

そうだね、年を取ってのダイエットは厳しいね。食事も・・・だし。
タバコもお酒もやめて、あれやこれやこれ以上言うと可哀相だと思ったりね。
yucchi 2008/08/14(Thu)11:21:29 edit
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.