忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/07/30 (Wed)
毎日アヅイな~
私の仕事は(バイト)朝6時半~9時半までなんだケド、時々残業がある。だけど、夕方までとかの仕事じゃないから午前で終わるんだけどね。
昨日は、初めて、凄く長く、トータルで5時間働きました。疲れた~
家に帰っても、疲れが取れず、倒れて(半分寝ぼけて)たら、外が賑やかい。ど~やら、お隣のこうちゃん&ゆきりんがプール遊びしてました。
チッチはソワソワ、だからチョコッと庭に放牧した暑いし、家に入ろうって言っても聞かないし、リード付けたら、踏ん張って座り込み。散歩するには、まだまだ地面がアッチッチだったので、強制送還。
そしたらね、その興奮から、チッコしたくなったのか、トイレでしてました。しばらく気付かなくて(ってか、夕方の散歩までね)
f6b88ccf.jpgこれって以前の写真なんだけど、チッチは誰もチッコの片付けしてくれないと、鼻先で片付けるんです。面白いよね~。昨日もしっかり、隅っこに寄せてありました。シートは小さいのを二枚敷いてます。ナゼかって言うと、半分の位置にするから、もったいなくて、以来汚れた方だけ外します。

今日はお休み・・・でもアヅイ・・・エアコンは入れたくない。だけど、約1名、『ハァハァ』と猛烈アピールされると仕方なく・・・つけるけどね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エライな~
チッチちゃん、お家のトイレでもできるんですね。まなやん、チッチちゃんのトイレで悪さしませんか?
くるみさんも昔はできてたんですけど、実家に戻ってからは外でしかしなくなりました。散歩でなくても庭でしてますし^^;あっくんにはオシッコとウンチを教える良い機会になってますけど。
ちなみに我が家では使わなくなったくるみさんのトイレシートをえっちゃんのオムツ替えの時に使ってます。(結構介護で使ってる人多いんですよぉ)
くるみ母 2008/07/31(Thu)01:32:50 edit
くるみ母ちゃん
チッチ、こっちのしてほしい時には中々しないのよアセアセ...A=´、`=)ゞ
出掛ける時とか、雨降りで散歩パスな時とか。思いっ切り興奮状態だとします。
以前は、チャンと出来たのに、足がチッコで濡れてウロウロしたのを、私が大騒ぎしたのが悪かったみたい。
だから、今は褒めて、おやつあげてます。

まなやん、イタズラしないよ。
使わなくなったシートの有効利用良いね。吸収とか色々な面で重宝するのかな!
yucchi 2008/07/31(Thu)10:19:57 edit
無題
チッチちゃん、おしっこ自分で片付けるの!おりこうさんだね。

これだけ暑いとクーラーを入れてあげないとかわいそうだよね。
うちもすずのためにつけるもん
早く涼しくならないかなぁ
あっこ 2008/07/31(Thu)22:43:29 edit
あっこさん
一応、お利巧さんなんだよね!?

あぢ~湿度も高めで、直ぐに汗がダラダラです。
扇風機で耐えられるまで我慢するんだけど
必死にアピールされると・・・スイッチ入れちゃうよ。
あ~だけどだけど・・・まだまだ暑さはこれからが本番さ。
yucchi 2008/08/01(Fri)17:08:08 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.