忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/05/11 (Mon)
今日は、友達のお母さんのお通夜でした。

東名使って行かなければならない距離だったので、友達の運転で、二人で行ってきました。
病気は病気だったけれど、まさか、急に亡くなるなんて思ってもみなかったようで・・・。
遠くに嫁いだ妹さんも、顔見せに帰っただけだったのに・・・・・・
容体が急変して、9日の土曜日に亡くなりました。
明日、お葬式なんだけれど、お通夜の方が、残っていれば少し話しが出来るだろうと
今日行って来ました。
75歳、私の母と同じ歳・・・。まだまだ、若いよね。
友達も妹さんも、ご家族の皆さん、まだ突然の事に、受け入れられない様子でした。
ただ、眠っているような、お顔をされていました。

このGWに、久々に会った、我が母を思い、本当に親孝行の大切さを
身に沁みて思いました。

親の有り難味って、結婚して、子育てして、ある程度年齢を重ねてから思うもの。
喧嘩も出来て、言いたい事言えて・・・・・それもこれも
母の存在があってこそ、成り立つ事なんだよね。

年々衰えてゆく母の姿に、驚きながらも、一日でも長く生きていてほしいなあって思う。
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂   真面目にあったらいいなあって思います。
PR

2008/12/04 (Thu)
何だかPCが遠いな~。
とりあえず
dd8da158.JPGチッチは相変わらず元気です。
荒くれは・・・治りません。
地元じゃブイブイ言わせてます。

c65f9634.JPG





皆と海行ったり。



それから、
477af085.JPGこ~んな素敵な場所に行ってみたり。
chimaちゃんちとふくままっちと、バロン君ちに会って来ましたよ。
先月だけどね。

57b043fe.JPGい~っぱいの、お友達と集合写真です。
建物がなかったら、富士山バックに綺麗だったね。






そ~んな色々ありながら、中々ブログ更新せず、せっかくデジカメ新しくしたのに・・・・・。
使いこなせてないし、使ってないし・・・。

アルツと、いっこく堂となんなんダ~!?おかしな私です。
たぶん、今後もブログ更新は、あんまりなさそうです

2008/09/26 (Fri)
バイトでPCを触ることも多々あるのですが
今日は、マウスを持って画面の矢印を移動させようとしたら
何だか思うように動かないんですアセアセ...A=´、`=)ゞ
何で~!?って焦っていたら
マウスを置いてるのを上下を間違えて触ってました。

今日の売り出しのセッティングをする時に
「あれれ???今日は定番の位置でやるの!?」って聞いた途端
いつもは、左寄りで品出ししてたのに、今日は右寄りだったアセアセ...A=´、`=)ゞ

水・木の二日間休んだだけなのに
スンゴイ棚換えされてて、新商品が満載
また、位置覚えるの大変じゃ~~~~~。

2008/09/22 (Mon)
思う所あって、9月から、お習字習い始めました。

bec6aa80.JPG初めて書いた字がこれ。
何だかへなチョコですアセアセ...A=´、`=)ゞ

大人だから、いきなり難しいのから始まっちゃいました。
で、書き順間違ってたし。

子供みたいに、縦、横の線書きからじゃなかった(*^m^*) ムフッ




次は、先生の手本と並べてみますが、今日からの新しい字です。
1535cdcd.JPGどっちが私かわかる~!?って
一目瞭然だよね~。右が先生、左が私です。
『ふうぞくかいらん』って読むんだって。
乱のこんな難しい字なんて初めて知りました。
これと、もう一つ、崩したバージョンも書くんだけど
ま~ったく、ミミズが這った後みたいです。

意味『社会のよい風俗や習慣を破壊し混乱させること。また、そういう状態になること。▽「壊乱」はこわれ乱れること。「壊」は「潰」とも書く。 』

今日はた~っぷり2時間書いてきたんだけど、途中で睡魔に襲われて
筆が、ズリッテなってしまいました。
毎週月曜日、午後1時半から、先生は友達です。
上手くなれば、級とか段がつくかもね?????いつのことやら?????

スラスラっと流れるように字が書きたいものです。それが望みなのです。

2008/09/20 (Sat)
夕方まなやんのお迎えを頼まれていた。
いっつも、お金持って行かなくて、即帰宅だったんだケド
今日は、おやつ買いにスーパーへ行った(私のバイト先だ)

まなやんは行く前から、ピザとピノ(アイス)買うって張り切っていた。
でも、お店に入ると色々心変わりしてました(*^m^*) ムフッ

ffc3ce5c.JPGでね、これ買う~って言うから、値段もチェックせずに買ってしまったワケよ。
家に帰って、ピザ食べて、さあケーキってなって、蓋を開けたらビックリ!
私は普通にロールケーキが入っていると思っていたら
この携帯の横の容器が二個入ってるの。
あまりにチッチャクってビックリよ。
気になったからレシート確認してみたら・・・・・

780円だって~~~~~アセアセ...A=´、`=)ゞ
嘘でしょ!!!!!
いや~、これ息子達が小さかった頃なら、絶対に買わないね。
孫だから買っちゃったけど。それに、普通値段は調べるよ。まさか、こんなチッコイ物が、780円ってど~よ。
甘いね~確かに孫には甘すぎる。
しかも、まなやん、チョッと食べたら・・・いらないだって。
不味かったのかと、残ったのもったいないから食べたら・・・・・ビミョーだった。

五点ほどの少ない買い物の中で、一番高かったのが・・・悲しい。
また、まなパパに怒られるぞ~。

明日もお預かり頼まれてるんだケド、パパが
【次郎長三国志】観たいってずっと言ってたけど、さすがに・・・それは・・・ヤダ・・・。
だから、時間が同じなので、私とまなやんは
【崖の上のポニョ】観ようと思っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.