忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/05/11 (Mon)
今日は、友達のお母さんのお通夜でした。

東名使って行かなければならない距離だったので、友達の運転で、二人で行ってきました。
病気は病気だったけれど、まさか、急に亡くなるなんて思ってもみなかったようで・・・。
遠くに嫁いだ妹さんも、顔見せに帰っただけだったのに・・・・・・
容体が急変して、9日の土曜日に亡くなりました。
明日、お葬式なんだけれど、お通夜の方が、残っていれば少し話しが出来るだろうと
今日行って来ました。
75歳、私の母と同じ歳・・・。まだまだ、若いよね。
友達も妹さんも、ご家族の皆さん、まだ突然の事に、受け入れられない様子でした。
ただ、眠っているような、お顔をされていました。

このGWに、久々に会った、我が母を思い、本当に親孝行の大切さを
身に沁みて思いました。

親の有り難味って、結婚して、子育てして、ある程度年齢を重ねてから思うもの。
喧嘩も出来て、言いたい事言えて・・・・・それもこれも
母の存在があってこそ、成り立つ事なんだよね。

年々衰えてゆく母の姿に、驚きながらも、一日でも長く生きていてほしいなあって思う。
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂   真面目にあったらいいなあって思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お友達のお母様のご冥福をお祈りします

私の母も同じくらいの年です
最近アチコチと調子の悪いところが出てき始めましたよ
体が思うように動かない分だけ口が余計に五月蝿くなったなんて思ってたけど
もうちょっと優しくしてあげようかな
chaaboh 2009/05/12(Tue)11:00:05 edit
chaabohさん
ありがとうございます。

私なんて、ホントに親不孝もんで
あんまり頻繁に帰省しないし・・・だからこそ
老いに驚くばかりでね~アセアセ...A=´、`=)ゞ
優しくしてあげましょう!一緒にね(o^o^o)
yucchi 2009/05/12(Tue)19:50:20 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.