忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/05/05 (Tue)
3日・4日の一泊で、実家の大阪に帰って来ました。
なんたって 土日・休日高速料金千円 ですぜ~。
もう、ルンルン気分でしたよ。

我が家は、東名・名神、そして、瀬田東からは、京滋バイパス~第二京阪を走ります。
そう、そうなのよ、この京滋バイパスってのが、ミソでしたわ。
料金清算見たら
、 1900円 の表示が~~~~~。高速千円だったのに、バイパスが900円ってどうよ。
そして、帰り、1900円は覚悟で帰路についたのですが、ハハハ・・・・・またまた、やっちまったな~。
帰りは、新名神ってのに、心を動かされてしまい、チョッと通ってみようかって走りました。
まあ、新しいとこってのは、色々と表示がありまして、わけわからず、でも
静岡 って表示に素直に従えばよかったのに、チョッと選択間違ったらば、途中で、終着点、料金所みたいな・・・。引き続き、高速には乗れましたが、まず、1900円 250円 1000円   

去年の8月に帰って以来の実家、やっぱり・・・賞味期限の雨アラレでした。
新玉ねぎのスライスにポン酢かけようとしたら、2004年って表示が~~~~~。
あわてて捨てたし。コーヒーフレッシュも、3月で期限切れてるし、ヤクルトもね。

それから、鍋とか諸々、かなり古くなっていたので、ホームセンターへ行って、色々買いました。
それから、母はホントに太ってしまってて、動きが・・・大変そう。ウエストざっと測って、120センチは越えてそう。
着る服、困ってる感じだった。何か探して送ろう。

8824ba0d.JPG004c8179.JPG左のチッチは、柱に繋がれてます。
フリーにすると、魅力的な物が盛りだくさんで危なっかしいからね。
右は、我が家に帰って、ドッと疲れた感じのチッチです。






63f1399f.JPG兄が買って来てくれたケーキです。
手前のは、グレープフルーツを半分こにして
中身をくり抜いて、スポンジを敷き詰め、生クリーム
そして、グレープフルーツをトッピングしています。
これが、絶品なんです!!!!!
私、大好きなんだな~。
可愛い(*^m^*) ムフッ 妹のために買って来てくれました。


今回は移動時間の方が長かったかな。だけど、母の顔が見れたし、良かったです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~
都会の方の高速はよくわからないけど、結局1000円では行けなかったってことか~
なんかだまされた感じだね(~_~;)
でもお母さん喜んでるよ
チッチちゃんも嬉しそうな顔してるし・・・

おいしそうなケーキだね
おなかすいてきた(^^)

ところで静岡から大阪って何時間ぐらいかかるの?
あっこ URL 2009/05/07(Thu)00:04:56 edit
あっこさん
千円だ~って喜んでる前に、
細かなチェックもしてれば良かったんだよね~。
でも、母の顔を見ることが出来たし、ヨシとするか~。

このケーキ本当に美味しかったんだよ。
近くに女子大があるから、若い子向け!?ナンテね。

静岡から大阪は、普通5~6時間だよ。
こないだは、7~8時間掛かった。渋滞の割りに早かったかな。
チッチが居るから、休憩しながら帰るからね。
私達だけなら、走れるだけ走る~ってなったりするけど。
狭いケージの中で可哀相だものね。
yucchi 2009/05/07(Thu)06:39:30 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.