忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/09/22 (Mon)
思う所あって、9月から、お習字習い始めました。

bec6aa80.JPG初めて書いた字がこれ。
何だかへなチョコですアセアセ...A=´、`=)ゞ

大人だから、いきなり難しいのから始まっちゃいました。
で、書き順間違ってたし。

子供みたいに、縦、横の線書きからじゃなかった(*^m^*) ムフッ




次は、先生の手本と並べてみますが、今日からの新しい字です。
1535cdcd.JPGどっちが私かわかる~!?って
一目瞭然だよね~。右が先生、左が私です。
『ふうぞくかいらん』って読むんだって。
乱のこんな難しい字なんて初めて知りました。
これと、もう一つ、崩したバージョンも書くんだけど
ま~ったく、ミミズが這った後みたいです。

意味『社会のよい風俗や習慣を破壊し混乱させること。また、そういう状態になること。▽「壊乱」はこわれ乱れること。「壊」は「潰」とも書く。 』

今日はた~っぷり2時間書いてきたんだけど、途中で睡魔に襲われて
筆が、ズリッテなってしまいました。
毎週月曜日、午後1時半から、先生は友達です。
上手くなれば、級とか段がつくかもね?????いつのことやら?????

スラスラっと流れるように字が書きたいものです。それが望みなのです。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねぇ
がんばってるねぇ
上手に書いてるよ。
お友達が先生なんて・・・いいなぁ

私たちは今から中身で勝負よ!
いろんなことやって、いい女になりましょう。
あっこ 2008/09/22(Mon)20:21:35 edit
すごぉ~い!
お習字、小学校の時に1年間だけ習ったことあったけど、未だに苦手・・・
毛筆で流れるように書けたら素敵ですよね

最初からこれだけ書けたら筋が良いんじゃないですか?
chaaboh URL 2008/09/23(Tue)02:34:10 edit
あっこさん
頑張ってるよ~(*^m^*) ムフッ
友達が先生じゃなきゃ、行かなかったかも。

ウフフ中身からね!
そうそう!!!!!良い女にならなくっちゃね!
お互い頑張ろうね~~~~~(〃^∇^)o
yucchi 2008/09/24(Wed)06:40:29 edit
chaabohさん
お習字は学生の頃の授業でしかやってませんでした。
ずっと習いたいな~って思いながらこの年にアセアセ...A=´、`=)ゞ
毎週月曜日、月4回、2時間位頑張って書き続けます。
でも、手本がないと・・・・・無理だな~。
yucchi 2008/09/24(Wed)06:43:03 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.