忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/28 (Tue)
相変わらず、気温差ありますね~。いつだったか、メッチャ暑かった日に
「もう半袖だ~」って思って、衣替えで、衣装ケースから半袖出して風通して・・・ってその後、半袖着ないし。

そんな今日この頃ですが、今年も、川沿いの 菖蒲 の花が咲きました。
パパと一緒に、日曜日に散歩しながら撮影会しましたが・・・・・。

2cb7da0c.JPG7ab274f3.JPG左がパパと一緒に、日曜日に写した可愛い笑顔なんですよ~。
何か本当に満面の笑顔でしょ。

右は、私と一緒に写した昨日の写真。
これ、おやつ持ってるっていうのに
おやつなしの日曜日の笑顔は何枚写しても得られなかった。
何なんだよ~。




パパがメロメロになる、チッチの可愛さは、こういうとこにも現れておりマッスル。

1a4efefa.JPGbc426a85.JPG見た目、息苦しそうな寝姿なんだけれども
まあ、この手っての可愛い事。

この前は、パパにベッタリと寄り添って寝てたんだよ。

癒されるよね~。本当に。


我が家(我が夫婦)の、アホっプリは、端で聞いていたら『アホラシ』と言われかねないよ。

まず、パパの事は『父たん(とうたん)』  私は『母たん(かあたん)』  チッチは『チ~たん』と普段呼び合ってます。
まるで赤ちゃん言葉での会話です。ホントに、一時期話題に上った【馬鹿ップル】なのですよ。
これは、他人様が(時として息子達が)いる時には、引くよ~(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

でもでも、チッチの存在が、仲良さに拍車を掛けているのは、否めないよな~。

PR

2009/04/14 (Tue)
生まれて初めて、長~い間シャンプーしてもらえなかったチッチ。
私は何度も、『美容院へ』と言ったのですが、パパが頑なに拒否。

ま、悲しい過去があるからなんだケドね。
シャンプーの際のブラッシングが原因で、チョビッと皮膚が傷つけられたみたいで。
2回そうなっちゃって、
「三度目の正直で大丈夫」と思う私と
『絶対に何かあったらアカン』と言うパパ。
慣れない生活を送っていたし、ココで、何かあっても困るって事で
たぶん・・・2ヵ月くらいは・・・してなかったかも・・・。
でもね、でも、な~んも気にならないし、いっつもチッチの体に顔をうずめたりなんかして
とんだ親バカなワタクシでした~。

4f570477.JPG相変わらず、何をされても、ぜ~んぜんおかまいなしの
我がお嬢様でした。

日曜日にシャンプーしたけれど、今日は雨です・・・。
早朝に起きて、何とか散歩はしたけれど。
夕方はどうじゃろうか。

2008/10/18 (Sat)
毎日の事なんだケド、私が洗濯干したり、用があって2階に上がると、絶対に追い掛けて来る。
だけど、『お昼寝しよう』って誘っても絶対について来ないしアセアセ...A=´、`=)ゞ
だから、洗濯とかの時はフェンスを閉めないとダメだけど、寝る時は開けたままでも、上がってくる事はない。
今日はお昼寝の時、一緒に寝たから、1階に下りる時、抱っこしようと呼んだら

2d8cf9a4.JPGまだまだ、オネムだったようです。
美人さんが台無しな顔だね~。









玄関で、せっかくだから、美人さんに撮ろうとしたら
bf595f08.JPG9d743667.JPG一枚目は、お澄ましで撮れました。
そしたら、宅配のトラックの音がした途端
おいおい、いきなりこ~んな顔ですよ。
黙ってれば(吠えなければ)可愛い可愛い
お嬢さんなんですけどね~~~~~。






最近は広~くなった玄関でノビノビと寝ています。
bccf1523.JPGでもね~、段々寒くなって来るから
毛布も出してベッドで寝ないとね。
舌ベラ出して、美味しい夢でも見ているのかな!?

2008/10/10 (Fri)
チッチは毎晩私達と一緒に寝ています。
で、だいたい私と先に2階に上がります。
そしたら、パパの布団で、『ウンゴフンガフンガ』とかやたら言いながら布団で動きます。
いつかシャッターチャンスをって思っていたのに、デジカメ持って上がると、何だかおとなしめ。

8b86326a.JPG1dd5e0e5.JPGいつもは、大股開きで、首をあっちこっちしながら騒いでるんだけどね~。







眠る瞬間は・・・
2e5b8217.JPG6d20bcb8.JPGそれから、チッチは赤ちゃん用の
クーハンがベッドなんだケド
どんなに、ベッドメイキング(*^m^*) ムフッ してキレイニしても
グッチャグチャの、敷物はベッドから
鼻先を使って出しちゃいます。



555372de.JPGそして、極めつけは、
ナゼか半分以下の場所で縮こまって寝ています。
面白い娘さんですわ。

2008/10/06 (Mon)
あっこさんのブログで知った、どらみさん のハンドメイド作品。
可愛らしいステッカーや、迷子札。
http://cogipearl.blog87.fc2.com/

一度、のぞいてみてね

我が家は、迷子札、チッチのためじゃなく(だって、過去何度も落っことして悲しい思いをしたから
パパと2人でお揃いで携帯ストラップにしました。
2008_10050004.JPG2008_10050005.JPGコギちゃんの後姿と裏返すと、chicchiと書いてあります。
パパは嫌々、『結婚記念日のプレゼント』なんて言われたので、断りきれずにつけてます。







あとは、車の中から貼り付けるステッカーです。まだこれは車に貼っていないので。
ステッカーのラミネートフィルムを貼り付け中に、静電気で空気中のチリがはいってしまったと気にされて
マグネットのコギちゃんをお詫びに入れてくれていました。
律儀な方です(〃^∇^)o

6ea247d4.JPGd6687aa3.JPGチッチの背中に乗っけたケド、気にすることなく寝てました。

それから、またまたホームステイ中のミッフィーのケージにくっつけたら、2人して興味津々でした。
『チッチさん、その骨は偽物だし、骨なんて食べた事ないでしょ!?』

ミッフィーさんとの関係も、良い感じでです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.