忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2020/05/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/03/31 (Thu)
今日の散歩は 桜並木まで行って来た(ココ最近は長距離散歩復活中)
でも ケンちゃんが13歳になって散歩も短くなっているので
3匹一緒に桜並木までは行けなくなった

家に帰ってきたら ちょうどリクちゃんとツーショットでショートコース散歩の帰りでした。
チッチは家に帰るはずがなく リクちゃんちまで付いて行って おばあちゃんからおやつもらいました

9605a569.jpg5dc92585.jpg









最初の写真見ると チッチだけスンゴク御利口そうだとクレームがつきました
本当にみんな真剣でしょ!

こうやって平和におやつもらえて 楽しく暮らせてる事に感謝しないとね

最初は全国民が自粛ムードで暗く沈んでいたけれど
やっぱり それではダメだよね!まわりから明るい元気なオーラをパワーを送らないと。
そして 『私には何も出来ない』と悔やむ前に
小さな事から心掛けていけば良いんだと思います。
電気の大切さ 水の大切さ 食べ物をフツーに食べられる喜び
温かいご飯を食べて 熱いお風呂に入って あったかい布団で眠れる
いつもは感じない何かを感じながら 毎日を大事に生きたいと思いました

震災に遭われた皆様が 元気になられますように!!!!!
ガンバレ 日本!!!!!
PR

2011/02/17 (Thu)
f9c26de2.jpgこれは、ある日の出来事・・・・・

何と~チッチ嬢のチッコなんです~!

思わず写真撮っちゃいました。

最近、年かな~近いよね~。

でもでも、お利口なのは、あわててトイレに行くって事。

パパと話したけど、いつかは間に合わなくて床に・・・ナンテ事になるんだろうねって。

荒くれだけど、ちゃ~んとトイレにチッコ出来る子です。

そんな中、最高傑作が生まれました~~~~~!

2011/02/03 (Thu)

0bd8c54d.jpgd01b53ee.jpg








今日は節分なんだけど、それを飛び越えて、チッチお嬢様の
お雛様を飾りました~~~~~。

可愛いお嬢様・・・・・チョッと性格も可愛くなったら尚更良いのだけれど
最近、益々食い意地はって恥ずかしい我が家のお嬢様です。

私の癒しは韓国&この娘・・・・・いなかったら、ただの引きこもりです。

2010/10/11 (Mon)
いつぶりだろ~か
やっとパパが予定入らないゆっくりとした日曜日だったので
山道散歩行って来ました(汗だく息切れゼ~ゼ~ハ~ハ~な道のり)

449c6970.JPG何だか軽快なスタートですが、この後無言になって行くのです

でも、今日は素晴らしい日本晴れスッキリ青空で

富士山も凄く綺麗に見えました。







f68e04f4.JPG半袖でも暑くて汗だくです。

チッチは笑顔(本当は暑くて喉渇いてます)

この後、水飲んで少しおやつ食べて帰りました




df53b57f.JPG帰り道はスイスイ、でも急な坂道はチョコット

足が痛くなりますね。

はてさて、筋肉痛と睡魔がいつ襲ってくるのやら・・・・・。

2010/08/19 (Thu)

毎日暑い日が続きますね~皆さん今年の暑さはハンパないです。
ディー君の弟分、アスがこの前遊びに行った時に、熱中症の症状で吐いたり立てなくなったりを
目の前で見てしまったので、チッチがチョッとでも「ハ~ハ~」って息が荒くなるとエアコン入れます。
私はエアコン好きじゃないけれど、さすがに私もあまりの暑さに耐えられなくて、エアコン生活です。
でも設定温度は30度なんですよ。
ドライだけで良いかな~と思ったのですが、かえって設定温度この方が冷えすぎなくて大丈夫。
狭いリビング締め切っているとこれでも十分冷えますから。
でも、マジに人も動物も熱中症は怖いです。気をつけなければいけませんね。

さてさて、こっちが本題の件なのですが、チッチはよく、私が台所に立ってキャベツとか切り始めると
ドンってシンクのとこにぶつかります(飛びつく)
先週の土曜日の朝もそれをして、一瞬で足を痛めたらしく、床に足をつけなくなりました。
しばらく様子を見てたけれど、一向に良くならないので病院へ・・・・・。
とりあえず、大事には至らず、骨折とかはしていなかったですが、しばらくは日中はケージで安静にさせました。
散歩もトイレだけとかね。
3日位は、本犬も痛かったらしく、静かでしたが、今朝、もう散歩も少し長くしてみようと思っていたら
チョッと足を滑らせたらまたまたビッコです。
癖になったかな~!?
来月には9歳になるし、気をつけなければね。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.