忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/09/12 (Fri)
くるみ母ちゃん・chaabohさん・美々母さん

chimaちゃん・ハチ子さん・ふくままさん

チッチへのお祝いコメントありがとうございました。

7歳になってもパワーが有り余っていますアセアセ...A=´、`=)ゞ

これからも元気でいてほしいです。

引越し疲れがまだ・・・チョッと
一休み一休みします。        ありがとうございました~~~~~。
PR

2008/09/08 (Mon)
相変わらず急な雷雨多いね~。昨日も、午後からどんどん黒い雲が出て来て、ヤバイな~って思ってたら案の定凄い事に・・・。
朝はバイトだったし、帰って来てから、チッチのご飯買いとフロントライン買いに病院へ。それからホームセンター行ったり、ご飯食べたり。
帰ってから、やっと洗濯して干した。そしたらさ~・・・ゴロゴロ鳴り始めるし、あわてて取り込んだ。

夕方から雨って言ってた気がしたけど、最近サボり気味のチッチのシャンプーもしたんだよね~。雨が降らないうちに、トイレだけ散歩した直後・・・土砂降りの雨&雷~。
でもでもね~、昨日はチッチにとって心強かったね~。

8aae5988.JPGゴロゴロ鳴ってるしピカッて光るけど、だ~い好きなぱぱに抱っこされて安心です。






                   b3d7615e.JPG
これでも、体はガタガタ震えてはいるんだけど、私だけといるよりも、パパが抱っこしてくれてたら、これ以上のものはないよね。

いつまで、こんなのが続くんだろうか!?
明後日は長男ちの引越しです。雨だけ降るな~って願うばかりです。

2008/09/03 (Wed)
8月末に、一旦涼しくなったかと思わせる日もあったケド、終わり頃から、またまた猛暑に逆戻りだよ。
しかも、相変わらず、ゲリラ豪雨も続いてるし。昨日は日帰りで大阪出張へ行っていたパパも、またまた、ダイヤの乱れに遭遇でした。幸い、パパが乗る時間帯は、30分ほどの遅れでしたが。
空が、急に真っ黒になってくると、も~あわてるね。だって、急変するから油断大敵です。
TVとかでも話していたケド、普通に夏の終わりの通り雨って、ザ~ッて降ったら、あっという間に雲が流れて、晴れて。だけど、ココ最近の雨って、一箇所で、バケツひっくり返したみたいな雨が降り続く。雷も恐いよね。

そのせいかな~。チッチさん、やたらとくっつきたがります。PC触っていると・・・

9973cd62.JPG34208ab1.JPG







椅子の足元で、しかも椅子の足に絡めて爆睡しているから、踏ん付けそうになるし、困り者。
ce632ae3.JPGあんまり、可愛い顔じゃありませんね~。
と、悪口書いていたら、今は玄関で眠っています。


今は晴れているけど、いつまでもつのかな~!?週間予報は、ず~っと雨だよ。

2008/08/27 (Wed)

ミッフィイとの生活も五日目。たぶん、今日、お迎えに来てくれると思うけれど、最初は腰が引けていたチッチも、ミッフィイとの同居にも慣れて来てます。
ab2ccbad.JPG09a9d3b9.JPG何気に見ると、同じ方向で眠ってたりして。
まあ、よく見ると、耳も足の短さもソックリかな!?

チッチもご他聞に漏れず、『荒くれ』ちゃんなのですが、この、ミフィコさんも【たぶん女の子だよ】荒くれちゃんで、ご飯の入れ物をひっくり返したり、奥のオレンジの入れ物はトイレなんだけど、これも、ひっくり返そうとする。
なので、ケージの下は、チッチが最初の頃使ってたケージの底の部分に置いてます。
それから新聞も敷いてます。

この、ご飯をひっくり返すと、平常心じゃいられない、チッチお嬢様。干草と、ラビットフードだけど、食べても毒ではないだろうけれど、できれば、食べないでもらいたいな~。
今も、同じ方向で寝てます。仲良いジャン(*^m^*) ムフッ


2008/08/23 (Sat)
6574c753.JPG



この動くものはなんだろう。
すっかり腰が引けてしまってるチッチです。
1fed814a.JPG
これはね、誰かって言うと
『ミッフィイ』なんだよ。
次男達が、出掛けてしまうので、預かりました。
だけど、チッチたら、すっかり挙動不審になってしまって、遠目で見ています。




9時から見たい映画があったので、お風呂に入ったんだけど、上がったらお風呂マットの上で待ってました。
94b108ed.JPGその後も、中々洗面所からこっちに来ません。
得体の知れない者って感じで恐いのかな~!?
パパは、こう言う姿見るとたまらなく、チッチが愛おしくなるんだよね~。
『結構アカンたれやな~』
な~んて言いながら目を細めてるんだよね。帰って来たら、絶対100%言うね。
いつか、もしも新しい子がやって来たりしても、同じようになるんだろうか!?
まあ、ミッフィイはケージから出したり、抱っこしたりかまったりしないから、ヤキモチは焼かないと思うけれど。
火曜日までは、チッチの落ち着かない日々が続きます。
おかしなもので、チッチ臭には、すっかり慣れたんだケド、ミッフィイ臭と言うか、干草の臭いかな。これには、チョッと慣れないかな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.