忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/01 (Fri)
パパが今日から三連休だったので、私がバイトから帰ってから、チッチのフィラリアのお薬とご飯買いに病院へ。一緒に、爪も切ってもらいました。
しか~ししかし~~~~~
体重が10.22㌔になっちゃってるし~こらこら油断しちゃってるな~。あたし達に似て、食欲が落ちるって事知らずだからな~。ご飯出して、食べないでそのままなんて有り得ないからね
そして、帰って来てからシャンプーしてもらいました。最近シャンプーが延び延びになってばっかり。つい・・・パパに任せてるんで、私がやれば問題無いんだけどね。
2d786465.JPGef464156.JPG70230c79.JPG







ベッドにタオル敷いているのに、鼻先でぜ~んぶ外に弾き出してしまってたので、私がわざとに上から掛けました。そしたら、気にもせず寝入ってる。起こすと迷惑そうな顔なんだよね~。
明日は、ディー君ちのお祭りに出掛けるから、チョッとキレイにしとかないとね。
来週はバタバタで実家の大阪にも帰る予定。
明日もバイト終わってからだし、来週もそうなんだよね~。汗だくで帰ってバッタバタ。でも、運転はパパのみだからね~大阪は1泊か、な・・・・・。ホントにバタバタだ。お墓参りがメインだからね。
ただ、暑いからチッチが可哀相~~~~~。でも、最近はSAも、ワンコに優しい作りになって来てるから、それも楽しみながら帰りたい。
PR

2008/07/30 (Wed)
毎日アヅイな~
私の仕事は(バイト)朝6時半~9時半までなんだケド、時々残業がある。だけど、夕方までとかの仕事じゃないから午前で終わるんだけどね。
昨日は、初めて、凄く長く、トータルで5時間働きました。疲れた~
家に帰っても、疲れが取れず、倒れて(半分寝ぼけて)たら、外が賑やかい。ど~やら、お隣のこうちゃん&ゆきりんがプール遊びしてました。
チッチはソワソワ、だからチョコッと庭に放牧した暑いし、家に入ろうって言っても聞かないし、リード付けたら、踏ん張って座り込み。散歩するには、まだまだ地面がアッチッチだったので、強制送還。
そしたらね、その興奮から、チッコしたくなったのか、トイレでしてました。しばらく気付かなくて(ってか、夕方の散歩までね)
f6b88ccf.jpgこれって以前の写真なんだけど、チッチは誰もチッコの片付けしてくれないと、鼻先で片付けるんです。面白いよね~。昨日もしっかり、隅っこに寄せてありました。シートは小さいのを二枚敷いてます。ナゼかって言うと、半分の位置にするから、もったいなくて、以来汚れた方だけ外します。

今日はお休み・・・でもアヅイ・・・エアコンは入れたくない。だけど、約1名、『ハァハァ』と猛烈アピールされると仕方なく・・・つけるけどね。

2008/07/22 (Tue)
日曜日に、久しぶりに、『どうぶつ奇想天外』で藤井先生を見た。
「ダメ犬改造」ま~ホントに、一瞬にして奇跡の変貌。チョッと荒療治で、もしもチッチにされたら・・・ナンテ頭をよぎったケド。
でも、ホントに何とかしなければいけない子もいたから、あの子にとっては、(飼い主の方も)良かったと思う。
犬小屋のホンのわずかな隙間から脱走したり、飛びついたり暴れたり、苦手な人や、子供やお年寄りには恐怖だと思う。
今更ながら、躾ってホントに大事だね。
チッチも、ピンポンが鳴ったら、ワンコラ煩いんで、酢と水を一対一で薄めたのを、シュッとやってみます。
他にも、細々やってみよ~。出来る子なんだけど、私達がチャンとやってないってのが・・・明らかだから。

5f36e965.JPG2d8ab28a.JPGこれは入り口は開けてるけど、中で静かにさせてる風。
これって意味はないけど、言う事を聞かせるってのも大事かな!?

2008/07/16 (Wed)
まだまだ梅雨明けしないけど、夏の午後的な雷雨があったり、不安定な天気です。
月曜日、スンゴイ、半端ない雷雨でした。
チッチはブルブル震えてヨダレの海でした。
afb1a755.JPGb35a1c53.JPG顔だけ見ると笑顔って勘違いしそうだけど、本犬必死な表情なんですよ。私に抱っこはせがむは、そこらじゅうヨラレだらけなので、新聞敷いちゃいました。
ご近所のゴールデンちゃんは、恐さで行方不明になったと、昨日の朝おじさんが必死で探してました。今朝聞いたら、近所の駐車場でうずくまってる所を発見されて、警察に通報した後、動物愛護センターへ連れて行かれてたそうです。見つかって良かったね。おじさんは、嬉しそうだったけど、6,000円チョイ要求されたんだって。死んじゃったり、何かあって悲しい思いするよりは、そんな金額たいしたことないよね。
昨日、ニュース見てたら、愛知県で、生後4ケ月のチワワちゃんが、心無い人に蹴り殺されたって。恐かったからって生後4ヶ月って、まだ2㌔位だって。信じられない・・・・・。散歩させてた飼い主さん、どんだけショックだっただろうね。

2008/07/14 (Mon)
梅雨明けはまだなのかな~暑いよ~。
土曜日は、河川敷の公園へ行ってみた(何年か前花博とかやってたんだよね)何か花でも咲いてるかな~と言う軽い気持ちだったけど、半端ない暑さで・・・ヘロヘロ。

1fd6eacd.JPGfc102e03.JPG





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.