忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/10 (Wed)
まなやんが大好きなアイスのpino 、でもパパが買ってたのは、大人の味のラムレーズン。
と言うワケで、2人で食べました。
期間限定とかって文字に弱いよね~。でも、蓋を開けて食べてると、形が崩れたのがありました。
でも、何か違うな~って箱を確認してみたら・・・・・

pino.JPG左の方に、「願いのpinoを探せ」
と書いてあった。と言うことは?????


690b005e.JPG







下の真ん中のが星型でした。ホントは左の端っこに入ってました。
何でこれだけ形がおかしいんだろうって思っていたら、そう言うことでした。

宝くじとか大物は中々当たらないけれど、小さな事からコツコツとかな
PR

2008/10/25 (Sat)
すっかり忘れてしまってた オータムジャンボ の当選発表アセアセ...A=´、`=)ゞ

ワンコ友達に『もし当たったら、こっそり姿を消すからね』って宣言してた事すら忘れてた。

夕方の散歩で

「あれ~いるって事は外れたんだね」って笑われた。

22日に発表だったんだね。

見事に、500円のみ当たってました。「違うか~!」 byものいい

億万長者への道は険しいな~。

2008_10250002.JPG庭の ハナカタバミ は、満開で咲き乱れてますがね。

って事で、悔しいから

スタイルフリー 飲んじゃいました。

ナンテね。ただの言い訳っす。

2008/10/22 (Wed)
や~っと行って来ましたよ。
かれこれ、5、6年ぶりかなアセアセ...A=´、`=)ゞ
ホントは毎年行かなくっちゃね!明け方、招かれざる客がやって来たので、急遽、検査内容減らして、また来月行きます。
今回は初めて行った所です。
まず、検査服に着替えて、問診から始まり、階を行ったり来たり。
色々指示をしてくれて、ロスがないようにしてくれてました。マンモグラフィを撮ったあとは、触診検査でしたが、混んでいると言うので、先に心電図やら、聴覚やら検査しました。
体重測定と、メタボリック検査の為、へそ周り計られた・・・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

その後、バリュウム飲んで胃の検査・・・ココでまたまた、やっちゃいました・・・。
最初の一口は、発泡剤を飲む、その後、残りを口に含み、食道を通過するのを見ます。
そう言われたのに、つい・・・ゴクッて飲んじゃった~。
『あ~あ~』って呆れられて、おかわりされてしまった~~~~~。
もう、つくづく私の大馬鹿野郎!!!!!
その、おかわりも飲んじゃったの・・・・・。
何やってんの私・・・・・壁┃*ノノ) キャーハズカシ
心なしか、呆れてものも言えないって空気を感じました。
しかも、鏡見たら口の回り真っ白だったし。

何はともあれ、人間ドッグこれからは、毎年定期的にチャンと検査しようと心に誓いました。
マンモグラフィでの乳癌検診は早期発見!早期治療!の早道。
それから、月に一度は自己触診も勧められました。

検査結果は、3週間後位だそうです。何もありませんように!!!!!

2008/10/20 (Mon)
パパが仕事でデジカメを使うからと言う事で、新しいのを買うなら、古いのをパパ用に。
私は新しいのを買う事にしました。
たぶん、3年位経ってるはずなんだけど、厚みと、重さが気になってて、もう少しコンパクトなのがほしかった。
本当は、花とか写すのに、一眼レフとかほしいところだけど、使いこなせないだろうし、チッチとの散歩で持ち歩くには重たい。
で、OLYMPUSの浅田真央ちゃんがCMやってるのを買いました。
前のは、FUJIFILMのFinePixF11だったのですが、今度のと比べると思いしぶ厚いわ。
この↑デジカメと、今使ってるデスクトップ型PCは【怪我の功名】と言って良いかどうか!?
3年位前に信号待ちしてるときに後ろから追突されて、それでもらった保険金で買いました。

さっそく使ってみました。モデルは我が家の可愛いお嬢様。
a63d5103.JPG4f75d574.JPG感度良好!
でも、PCに取り込んだら驚いた。
画像サイズが初期設定のままだったので
スンゴイでっかいチッチが写ってました。
縮小してみました。




散歩風景
a37f0c06.JPGdd70ee88.JPGこちらは今が稲刈り時のようです。
徳島の従姉妹からは、ず~っと前にお米送ってもらってたので、遅いね。
ホントは、横に咲いてるコスモスと写したかったのに
油断すると葉っぱ食べるし(だって、農薬やら除草剤掛かってそうだからダメ)
中々良いのが写せなかったよ。
これから頑張って使いこなさなくっちゃ。
ちなみに、今度のは、microSDを入れないと使えなかったケド、最近、携帯のを買ってたので、しばらくはそれで我慢。


古いデジカメの最後の写真は、今年も咲いてました。ミゾソバの可愛いお花です。

38611f5f.JPG川の中で可愛く咲いてるんですよね~。
1人だと、絶対に無理だから、昨日、パパと一緒に行って写しました。
今年は何だか、色々な花の咲き時逃した気がする。
デジカメも新しくなったし、また色々写したい。
それはさておき
隣町のコスモス畑はどうなってるんだろう!?
平成18年度から始めたらしいケド、今年は町役場のHPでチェックしても
コスモス祭りのお知らせがありません。

2008/10/15 (Wed)
最近、立て続けに息子達が引越しで、何やかやと、キレイにしているのを見ていたら
我が家が、すご~く汚く見えてきて・・・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
日曜日は、パパと和室の洋服タンスを2階に運んだり(これがかな~り重たかった)
和室が納戸状態だったし、風通しも悪くなっていたので、思い切って模様替え。
そしたら、障子が、汚くって(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
網戸は、荒くれ姐さんが穴開けてたし、網戸は日曜にパパに張り替えてもらってた。
障子は、アイロンで出来るから、私の担当。今日は休みだし!

ebbf03a2.JPG8時頃から始めて、2時間チョイで完了。
大きいのと、少し小さめの窓と、二枚ずつでした。
せっかく、お天気回復したケド、嵐が来るかもね~。
あとは、チッチ姐さんに穴開けられないようにしなくっちゃ。

あれこれ片付けだしたら、順次キレイにしたくなったよ。
100均で小物入れ買ったり、片付けの日々はまだまだ続きます。
キレイになるのは良い事だ。



昨日の夜、久々に歯石取られてました。
a1cc2745.JPG37b39231.JPG歯石取ってたら、文句言うから、パパに
『チャウチャウ犬にされてました。
動いちゃったから、ぶれてるね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.