忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/10/15 (Wed)
最近、立て続けに息子達が引越しで、何やかやと、キレイにしているのを見ていたら
我が家が、すご~く汚く見えてきて・・・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
日曜日は、パパと和室の洋服タンスを2階に運んだり(これがかな~り重たかった)
和室が納戸状態だったし、風通しも悪くなっていたので、思い切って模様替え。
そしたら、障子が、汚くって(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!
網戸は、荒くれ姐さんが穴開けてたし、網戸は日曜にパパに張り替えてもらってた。
障子は、アイロンで出来るから、私の担当。今日は休みだし!

ebbf03a2.JPG8時頃から始めて、2時間チョイで完了。
大きいのと、少し小さめの窓と、二枚ずつでした。
せっかく、お天気回復したケド、嵐が来るかもね~。
あとは、チッチ姐さんに穴開けられないようにしなくっちゃ。

あれこれ片付けだしたら、順次キレイにしたくなったよ。
100均で小物入れ買ったり、片付けの日々はまだまだ続きます。
キレイになるのは良い事だ。



昨日の夜、久々に歯石取られてました。
a1cc2745.JPG37b39231.JPG歯石取ってたら、文句言うから、パパに
『チャウチャウ犬にされてました。
動いちゃったから、ぶれてるね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
模様替え、お疲れ様でした~
どこかを綺麗にすると他の場所が余計に気になりますよねぇ~
片付けとか掃除って、だからキリがなくなっちゃうんだろうな
その辺があんまり好きじゃない所以かもぉ~(* ̄▽ ̄; アハハ…

パパさんが歯石取ってあげてるの?!
何か特別な道具?器具?使うのかな?
chaaboh URL 2008/10/15(Wed)14:39:14 edit
chaabohさん
正直メッチャ疲れました・・・・・。
不安定な姿勢でやらなくっちゃいけないし
桟を踏んだり、せっかく貼った障子紙を破いたら困るしと気を使った。
ホントは、2回に分けてやるつもりだったケド
やるなら、一気に片付いた方が気持ち良いしね。

チッチの歯石は、歯医者さんで使う歯石取りとか
パパの親指の爪とか、毛抜きとか色々苦心してます。
こんな事なら、チッチャな頃から真面目にやるべきだった。
yucchi 2008/10/15(Wed)15:39:32 edit
無題
障子ってアイロンで出来るの!?
一部分だけでもできる?
うちの網戸もぼろぼろ
おすずさんの出入り口になってる~
きれいにしても破っちゃうだろうな。
たまには模様替えも楽しいよね
私もしようかな

チッチちゃーん!!!
がんばってるね!(^^)!
あっこ 2008/10/16(Thu)22:00:44 edit
あっこさん
そうそう!アイロンで貼れるんだよ~。
糊を刷毛でつけること考えると超簡単だよ。
私は以前から、ずっとアイロンで~す。
ホームセンターに行くと売ってるよ。
一部分だけなら、思い切って全部やった方が良いよ。

今日もどっさり粗大ゴミ捨てて
どんどんスッキリしてきて嬉しい!!!!!
あっこさんも模様替え頑張ってね。

チッチは頑張んなくて良いんだけどな~。
yucchi 2008/10/17(Fri)10:15:13 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.