忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/10/22 (Wed)
や~っと行って来ましたよ。
かれこれ、5、6年ぶりかなアセアセ...A=´、`=)ゞ
ホントは毎年行かなくっちゃね!明け方、招かれざる客がやって来たので、急遽、検査内容減らして、また来月行きます。
今回は初めて行った所です。
まず、検査服に着替えて、問診から始まり、階を行ったり来たり。
色々指示をしてくれて、ロスがないようにしてくれてました。マンモグラフィを撮ったあとは、触診検査でしたが、混んでいると言うので、先に心電図やら、聴覚やら検査しました。
体重測定と、メタボリック検査の為、へそ周り計られた・・・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

その後、バリュウム飲んで胃の検査・・・ココでまたまた、やっちゃいました・・・。
最初の一口は、発泡剤を飲む、その後、残りを口に含み、食道を通過するのを見ます。
そう言われたのに、つい・・・ゴクッて飲んじゃった~。
『あ~あ~』って呆れられて、おかわりされてしまった~~~~~。
もう、つくづく私の大馬鹿野郎!!!!!
その、おかわりも飲んじゃったの・・・・・。
何やってんの私・・・・・壁┃*ノノ) キャーハズカシ
心なしか、呆れてものも言えないって空気を感じました。
しかも、鏡見たら口の回り真っ白だったし。

何はともあれ、人間ドッグこれからは、毎年定期的にチャンと検査しようと心に誓いました。
マンモグラフィでの乳癌検診は早期発見!早期治療!の早道。
それから、月に一度は自己触診も勧められました。

検査結果は、3週間後位だそうです。何もありませんように!!!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ~
やっぱ1年に一度はやっといた方がいいよねー。
と、いつも思ってるだけで実行せずのハチ子です。
yucchiさん、飲んじゃったの?
さすが!やる事がちがうわ。(爆)
私はゲップをガマンするのがめっちゃ大変だったよ。
ハチ子 URL 2008/10/22(Wed)19:47:34 edit
無題
え、えらいなぁ
しなきゃいけないと思いながら・・・
一度も人間ドックには行ったことがありませーん
検診に行ったら病気になりそううでね(~_~;)
いやいや違うかぁ~

yucchiさんはおかわりまでしてきたのねー
そりゃ、おなかいっぱいになったことでしょう!(^^)!
あっこ 2008/10/22(Wed)23:12:56 edit
ハチ子さん
心を入れ替えて、1年に1回行かなくっちゃ!だよ!
ゲップは我慢できた(奇跡だった)ケド・・・・・
何で
「口に含んでから」が待てずにゴックンしてしまったのか。
アホさ加減に穴があったら入りたかったよ。
ビールかチューハイなら、おかわりOKだったんだけどな~。
yucchi 2008/10/23(Thu)10:11:19 edit
あっこさん
行くまではドキドキするよね~。
だって、未知の世界だし、私も最初はドキドキしたよ。
でもね、やっぱり、1年に1回は検診受けた方が良いお年頃です。
しっかし、バリウム(バリュウムって書いてた)おかわりは
お腹が張っちゃって、夕方には胃も痛くなりました。
おかゆ炊いたら、焦げてたし・・・ってなんで~~~~~!?
yucchi 2008/10/23(Thu)10:14:11 edit
バリウム^^
大変でしたね。普通に飲むのも大変なのにごくごく飲むなんて!?
私も毎年誕生日月にプレゼント代わりに行かせてもらってますけど、ホント年に1回は行くべきですよね。特に忙しくて自分のことは後回しにしちゃう主婦こそ。
最近、芸能ニュースでもガンで亡くなる方も多いじゃないですか。人間ドッグが完璧ではないですけど、とりあえず行って自分の体を知るって大切だと思います。
結果、何もないといいですね!
くるみ母 2008/10/24(Fri)06:52:16 edit
無題
人間ドックどころかバリウムすら飲んだことありませ~ん!
以前に比べたらバリウムも飲みやすくなったって聞いたけど
飲み方?も指示されるの?
ゴックンしちゃうの分る気がするぅ~(=^m^)

何はともあれ、健康が一番ですもんね♪
chaaboh URL 2008/10/24(Fri)08:45:52 edit
くるみ母さん
お誕生日に毎年行くってのは、わかりやすくて良いね。
ホントに最近【ガン】で亡くなる人も多いし
特に、女性の乳がんは増えるいっぽうとか!?
早期発見ってのが、ポイントかな~!
何で今回【ゴクゴク】飲んでしまったのか・・・・・。
結果が何もない事を願います。
yucchi 2008/10/24(Fri)10:55:50 edit
chaabohさん
バリウム、飲みやすくなったとは言われるケド
自分で自分に驚くばかりですアセアセ...A=´、`=)ゞ
何で、ゴクゴク飲んでしまったのか・・・。
食道を流れていく様子を見たかったらしいです。
今日になってやっと、違和感が消えてきました。

私の失敗に恐れないで、人間ドッグ受けてみては!?
yucchi 2008/10/24(Fri)10:58:52 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.