忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/10/31 (Fri)
浅草浅草寺は、2006年に長男と彼女と一緒に来た事があったので、二度目です。
でも、
『本堂落慶 50周年記念 大開帳』
何と記念すべき時に行く事が出来ました。って、何気にあとから気付いたケド、私達が生まれた年に!?
凄い事だったんだね~と、帰りに気付く・・・・・私達。
0555df0e.JPG8f38cea9.JPGだからなのか、平日でも凄い混みようでした。
いつも来た事ないケド、毎日こんななのかなあ!?
修学旅行に、外国人の方々に
色々混み合っていましたよ。

063f11b7.JPGd1ef4e0c.JPG煙を頭とか腰とかにつけて、祈願しました。

それから、皆さんがお参りする本堂へ行った時に、友達が何気に聞いたら、ご本堂に入っても言いと言われました。
そのかわり、お喋りしたり写真はダメですよと念押されましたが。
でも、友達が聞かなければ、知らなかったし

と~ってもラッキーでした。
そのご本堂の柱から繋がれた紐が、この写真に写ってて、祈祷した柱が三本境内に立っていました。
それを触ると、本堂の柱を触ったのと同じご利益があると話してました。
それも触ったケド、ご本堂に入れた事が、それはそれは凄い事だと思いました。

218ffd10.JPG境内を出て、仲見世に行き、まずは、お目当ての
揚げまんじゅう ぬれせん とか食べながらウロウロ。
私は、間食やめてから、お菓子に執着ないから、お土産は買わず。

「え!?人にあげないの!?」って!?
ま、良いかな!?と思ってね。
友達は両手に抱えきれないほど買ってましたよ。
それはそれで、見てるだけでも楽しかった。
仲見世から横の通りに入ったり色々散策。1人の友達が
1050円で、ベスト購入。パッと見お洒落に見えるし、嫌なら部屋着にすればって盛り上がりました。スタイルの良い人なんで、絶対にお洒落に着こなす事間違いなし!!!!!
帰りも、またまたアラーム設定してバッチリ集合時間に間に合いました。

ランチの時に怒りまくったオバサンは、5分も遅刻してきました。
教訓 人の事はあんまり頭ごなしに怒るもんじゃないよ

浅草を後にして、首都高走りながら、ミッドタウンだの東京タワーだの東京の名所横に見ながら、バスは東名高速へ。
実は、帰りの楽しみは、海老名サービスエリアの
メロンパン だったのに~~~~~!!!!!売り切れでした。。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

ならばと、シュウマイ弁当でもって思ったケド、駅じゃあるまいし、なかったわ。
仕方無しに、おにぎりと、屋台でチヂミを買いました。
でも、何だか悔しくて、心残りな私は、最後の富士川サービスエリアで、トイレだけの休憩って言われたケド
富士宮焼きそば 匂いに釣られて買っちゃいました~。
これが最高に美味しかったので、悔しさも消えました。
って、最後の焼きそばの印象が大きくなってるし(*^m^*) ムフッ


月曜日(27日)は名古屋でTOKIOのフィルムライブ観て、ゲストがメンバーのうち、2人で誰が来るかは、当日のお楽しみ!だったのが、
♡♡♡長瀬君とリーダー♡♡♡ が来てくれたので最高に幸せだった。
月曜日は若ぶって、水曜日はおばさんと共に・・・で、忙しい週間でした。今週末の休みは、【大道芸W杯】です。まだまだ忙しいな~~~~~。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おー!
日帰りでそんなにあちこち行けるんだね。
なんか楽しそー♪
こういうツアーもいいね

私も先週忙しくて・・・
バタバタしてたら、ちょっと疲れ気味です
最近、歳を感じます(~_~;)

あっこ 2008/11/09(Sun)23:53:06 edit
あっこさん
バッタバタの日帰り旅行だったケド楽しかったよ。

亀レスごめんね~!
何だか最近・・・・・お疲れモードです。
PC電源入れるの久しぶりです。
2人とも、お疲れな【お年頃】って事にしようね。
yucchi 2008/11/12(Wed)15:09:24 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.