忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/10/31 (Fri)
29日水曜に、町内のご婦人方の日帰りバスツアーに行って来ました。
『目黒雅叙園・浅草浅草寺』

日帰りで諸々あって、6千円は安いよね~。年齢層は、私達とあと少しが同じ位で、後は、母親と同じぐらいの年齢層は高めでしたが、ま、たまには良いよね。
7時半に集合していざ出発。どこもスムーズで、予定よりチョイ早めに目黒雅叙園に到着。
まずは、最初に
c30787e9.JPGIKKO.JPG
『假屋崎省吾さんの華道展』を見学。入場料は千円でしたがこれも含まれてますよ。
百段階段と言うのが有名で、『千と千尋の神隠し』の湯バアバの部屋のモデルになったとか!?
凄く素敵な階段の天井にも色々な絵が描かれていて、部屋も素敵でした。
私的には、あの華道は・・・わからないケド・・・。
ご本人も居ましたが、何だか空調がどうのこうのとスタッフを怒ってましたがね。
IKKOさんの花を発見。こっちのが嬉しかった~。
百段階段は撮影NGで残念だったので、チラッと雅叙園のHPで見てね。
http://www.megurogajoen.co.jp/index.php

華道展を見た後は、12時10分に集合してランチでした。
だけどね、トイレはメタ混みで、(スンゴイ素敵なトイレだったので皆入りたかったのかな!?)
で、友達が二階へ行こうと言うのでそっちへ行ったら、すいてました。
だけど、時間が迫ってて、急ごうとしたら
459f9a36.JPGこのエレベーターが素敵だからと、せっかくだから乗ろうって事になり、乗っちゃいましたら、1分ほど遅刻してしまいましたアセアセ...A=´、`=)ゞ
そしたら、1人のオバサンがえらい剣幕で怒りまして
「あんた達!若いんだからチャンとしてよ!」たら、なんたらかんたらetc・・・・・。
しつこい位に怒られまして、タジタジになり
『スイマセンでした』と平謝り。





その後、ランチ会場へと行きまして
076c4ca8.JPG写真下手ですが、このようなご飯を用意してくれてました。
去年は、料理の鉄人の
【中村こうめい】さんの料理だったらしく、今回は、食事の記述がなかったので、現地でそれぞれ食べるのかと心配してました。
中々美味しかったですよ。




食事が終わり、14時45分まで自由時間。後はバスの停めてる駐車場で集合でした。
もう、さっきのオバサンにゴタゴタ言われたくないから、携帯のアラームを10分前にセットして、ホテル内を散策。あいにく工事中で、全体の庭の散策は不可能でした。2008_10290026.JPG
屋上にはチャペルがあって、たぶん、ココは結婚式の後お庭で・・・みたいな感じかな!?
『今度生まれてくるときは・・・』

そんな妄想しながら、親族控え室のモデルルームのぞいたり、楽しかった。
あっと言う間にアラームが鳴り、急いで駐車場へ。
今度はバッチリセーフだったよ。

全員集合して、いざ、浅草へ・・・・・。続く
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.