忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/05/30 (Sat)
昨日も今日も、天気予報は、

  のはずが、

    お日様出てるんですけど~。

でも、こんな、ハズレは嬉しい誤算だよね。お洗濯出来るしね。

でも、さっき、草取りしたから・・・・・になったりして~。

しかし、腰が痛いわ~。バケツひっくり返して、椅子にしてたら、凹んだ~
PR

2009/05/21 (Thu)
毎度毎度の、次男家の、ミッフィー預かっています。

fe998ff8.JPG47fb94f0.JPGこのケージは、ホームステイ用。
最近は、この倍の大きさになってます。

チッチは気になって仕方ありません。
この2人、案外似ているのです。
どこがかって!?
チッチはワンコラうるさいんだけど
ミッフィーは吠えないけれど、ケージをガタガタうるさくて
そしてそして、2人とも、食いしん坊さんです。


違いは、チッチは、毎晩私達と一緒に眠れるって特典がある事かな(*^m^*) ムフッ

ed3e8363.JPG4325dccf.JPG左の写真のカッコして、フンガフガ言いながらウネウネして
散々動き回った挙句に
右の写真のように、可愛い顔して
な~んもなかったように、眠りにつくのです。
いつか激写しようと、寝室にデジカメ持ってパチリ。

みんな、こんな風にウニャウニャするのかな~!?





ミフィコさんのホームステイは、今日までかな!?

2009/05/07 (Thu)
毎日、ワイシャツのアイロン掛けに四苦八苦しております。
そんな中、アイロン掛けしようと、台に乗っけて運んでいたら、落っことしてしまったのですよ。
そしたら、スイッチいれようとしても、電源入らないし。
【GW】直前の出来事でした。
で、ポイントが貯まっていたので、新しいアイロン買ってもらったのですが
これが、優れものでした。

a4db1bc4.JPGそりゃあ、色々と凄い物もありましたが、贅沢はせずに
お値段も安くなっていたのを買いました。

そしたら、この、【ショット】と言う機能が素晴らしい。
よく、通販番組で、ハンガーで吊るしたまま
スチームでシワがあっという間に取れるってのやってるよね。
取説に、そんなような事書いてあったので
試しにズボンにやってみたのですよ。
そしたら、あら不思議!!!!!シワがあっという間になくなったの。
スーツの上着の背中の部分とか、結構苦労してたのですが、これからは、大丈夫ジャン。
前のは、ただスチームが出るだけだったケド、時代の進化だね~。

それから、もう何年も前に捨ててしまって持ってなかった【ホットプレート】これも買いました。
たこ焼きプレートついてたり、プレートが何枚もついてるのあったけれど
結局、焼肉用と平らなのがついてる、シンプルなのにしました。
だって、たこ焼きは、普通の持ってるからね。
ホットプレートあると便利だね~と痛感しました。

2009/05/05 (Tue)
3日・4日の一泊で、実家の大阪に帰って来ました。
なんたって 土日・休日高速料金千円 ですぜ~。
もう、ルンルン気分でしたよ。

我が家は、東名・名神、そして、瀬田東からは、京滋バイパス~第二京阪を走ります。
そう、そうなのよ、この京滋バイパスってのが、ミソでしたわ。
料金清算見たら
、 1900円 の表示が~~~~~。高速千円だったのに、バイパスが900円ってどうよ。
そして、帰り、1900円は覚悟で帰路についたのですが、ハハハ・・・・・またまた、やっちまったな~。
帰りは、新名神ってのに、心を動かされてしまい、チョッと通ってみようかって走りました。
まあ、新しいとこってのは、色々と表示がありまして、わけわからず、でも
静岡 って表示に素直に従えばよかったのに、チョッと選択間違ったらば、途中で、終着点、料金所みたいな・・・。引き続き、高速には乗れましたが、まず、1900円 250円 1000円   

2009/04/16 (Thu)

怒涛の日々が、辛くて、しんどくて、逃げ出したかったはずなのに
何だか、それはそれで、懐かしかったりするのです。
ようは、忙しいって、充実してるんだろうな~って思います。

色々な人と、毎日毎日接して、嫌な思いをすることもあったけれど
それは、ほんの、ごくごく僅かな事で、大半は良い事でした。

今まで生きてきた中で、これほど、色々な人と出会い、話し、なんて経験した事なかったし。
私にとっては、貴重な経験だったのかもしれません。
色々な年齢層の方々と話し、勉強になる事も多々ありました。
それらは、どれも、私にとって、プラスな事でした。

その、日々の目まぐるしさから開放されたのに
何だか、チョビッと物足りなさを感じる・・・私です。

77d92570.JPG今日は、素敵なカサブランカと写したので
心なしか、チッチも清楚な横顔してませんか。

花より団子なワタクシですが
自分では、中々花束やら、アレンジメントは買う機会がないので
気分が、「オホホ」ってな感じになりますね。

有難うゴザイマシタ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.