忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/30 (Sat)
a463e106.jpgライブの時に長瀬君が美味しいって話してた
コメダコーヒーのビーフシチュー(彼には山系の味らしい)じゃないけど
ミートソースとご飯混ぜて ミートドリアチーズ焦げてるし。

冷蔵庫の中でず~っと存在感示していた
スタイルフリー 今日は飲んじゃったよ。

長瀬君繋がりでね。
今夜はパパがいないので1人で飲みました。
まあ、いてもあの人は飲めないけどね。


最近は韓国の全てが大好きだから グンソク君がCMしてる《ソウルマッコリ》に浮気して
昨日は、パパにはお猪口1杯で残りは私が飲み干した。
どんだけ酒豪って思うケド 最近はめっきり弱くなりまして 浴びるほども飲みません。
次の日が怖いから 飲み会の前は必ず《ウコンの力》飲むのを欠かしません。

毎日 色んな事があるけど やっぱり楽しくないと・・・楽しみ見つけないとね。
今日は、夕方散歩から帰って Sちゃんと韓流話からK-pop TOKIOまであれやこれや
いい年こいて何やってんだ~私って思いつつ
生き甲斐とは大袈裟だけど 好きなものがあるって楽しいよね。
私の場合・・・・・のめり込み過ぎるのが玉にきず・・・・・ではありますが・・・・・。
PR

2011/04/28 (Thu)
昨日は、朝からバタバタ。
火曜日にLIVE行った疲れも出ていたけど
ボランティアの日だったので、絶対に休むわけにはいかず
老体に鞭打って テキパキと用をこなし(ナ~ンテね)
チッチの散歩も済ませ いざ出かけようとチッチをケージに強制収容しようとした時に
右のわき腹に覚えのない(怪我や噛まれるなど)かさぶたを発見。

もしやダニがついてたら大変(フロントラインはつけてるけど)
パパは会議で都合がつないから
ワン友のリクちゃんママに頼んで病院へ行きました。

先生がかさぶたを取ったら、ちっちゃな跡が(点くらい)あるくらいで
全然そのほかには傷も見当たらないし、皮膚病だと周りが固くなったり荒れてるけど
それらも問題なしで 事なきを得ました。
ま~ったく、大袈裟~って思うかもしれないけれど
やっぱり可愛い大事な娘ですから 気になって過ごすよりは
何ともなかったね!で笑い話の方が良いよね。
自分の時は医者行きは渋るくせに な~とも甘甘です。

b589fe8f.jpgb27f6e7f.jpgチョッと前の桜が綺麗な頃に写しました。
おやつ片手に笑顔を誘導。

親馬鹿炸裂でおます。







何ともなかったので 安心して 1時間遅れで参加してきましたが・・・・・
まさか『愛犬が心配で病院へ連れて行ってた』な~んて
そんな事言えるわけないから
何事もなかったように過ごしてきました。






2011/04/18 (Mon)

9b172b1a.jpg今朝 朝刊を読んでいたら 懐かしい待ち遠しいお方の姿が

そう!私の青春と共に ず~っと支えになってくれていた

『小さな恋のものがたり(チッチとサリー)』の著者

みつはしちかこ先生のお姿でした

毎年 5月に発売されていた『小さな恋のものがたり』

41巻(2007年)を最後に新刊が発売されていなかった。

去年3月に御主人を亡くされて その後 ご自身も心臓病を患い 生きる気力もなくされていたようです。


絵筆をとる気にはなれなかったケド、俳句には気負いなく向き合えた。

そして朝日俳壇にも本名で投稿されていたそうです。

そんな時、「相田みつをの詩に絵をつけてくれませんか」と

高校の後輩という編集者に縁を感じて 応えた。それが 今回発売された ↑この本だそうです。

《あなたにめぐりあえてほんとうによかった》この詩が心に響いた。

『転んだことで、私はいっそう野の花や土達と近しくなれたかもしれません』

先生~お会いしたかった~と嬉しくなりました

今、このタイミング(未曾有の災害が起こってしまったこの時に)で発売される事に

とても大きな意味を感じます

この本を読んで 先生の絵を見て心が癒される事を願います

私は 即 注文してしまいました

そして、止まったままになっている チッチとサリーの続編が早く見たいです

長男を妊娠中に偶然デパートでのサイン会を知り本にサインしていただきました

元気に生まれた息子は もうと~っても立派な青年です!


2011/04/07 (Thu)
我が家の最近の大ヒットは

ベビー石鹸&ベビーローション

パパは毎年冬になると 痒い痒い病になり体に湿疹が出来る

それが最近 ふとしたきっかけで使い始めたベビーソープで解消された

そして私も ここ数年冬だけなんだけど 日本人ならではの左二の腕の予防接種後あたりに

トビヒみたいな湿疹が出来痒い プラス両足の脛にもね

それが『騙されたと思って使ってみ』と言うパパの大絶賛に 『ふ~ん』程度の感じで使ったら

あらどうでしょう 毎年私を苦しめていた湿疹がスッキリ消えてなくなりました

ベビーローションは実は長男が絶賛して合わせて使ったら効果てき面でした

お風呂上がりに体をふいた後スグにつけるのが効果が上がるんだとか

これからは冬が来ても安心(でも季節を問わずずっとつけようっと)

皮膚科に行けよって話ですが 病院へ行くっていうのは中々腰が重いね。

2011/04/03 (Sun)
自治会が主催した献血に行ってきました 実は震災の後行きたいと思いながら

最近はあんまり街まで出向くこともなくなってて 気にはなっていたので良かったです

小学校でやってたので近かったし

普通に献血だと 量によって景品が違うんだけど

今日は お菓子のブッセを2個と 産みたて卵6個ももらえました

横で義援金も集めていたので 財布の中の小銭(と言ってもわりと入っていたんだよ)入れてきました

私の血液が少しは役立ちますように

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.