忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/24 (Sat)
昨日は、チッチには申し訳ないけれど、パパと2人でデートしてきました。
行き先は、箱根(大涌谷)・芦ノ湖・柿田川です。
ギリギリまで、チッチをどうするか迷ったけれど、苦渋の(パパは)決断で留守番させる事にしました。

新車のナビに従って出発。前の車のナビは、チョッとへそ曲がりで従わないと、意地悪する傾向がありましたが、今度のナビさんは(さん付け)、そんな事なかったよ。

まず、箱根、大涌谷の目的はこれ
684db911.JPGc3849bcd.JPG左はパパが持ってる卵です。
右の写真のように、おじさんが、専用のかごに入れて、源泉で茹でて!?ます。
そうすると、真っ黒な卵になるのです。
5個入り500円です。
2人で、2個ずつ食べました。




c454f597.JPGcca4f9f7.JPG硫黄の臭いの充満した、ガスッてるこんな場所に
ナゼか、猫ちゃん達が居ました。
野良猫だと思うケド、いったい、何食べて生きてるのかなあ!?
この場所じゃ、もしかして、黒卵のお裾分けだけ!?

もう忘れちゃうぐらい久しぶりでしたが
プチ旅行気分味わえました。
最初、駐車場に入る時に、6台位繋がってて、混んでる!?ナンテ思ったケド、帰り、それがぜ~んぜん、大した事じゃなかったと思い知らされた。
平日だというのに、かなりな渋滞になってて、時間差だったと、胸を撫で下ろしました。

大涌谷を後にして、丁度お昼時だし、お蕎麦でも食べようと言う事になりました。
私は行きに、チャッカリとお蕎麦屋さんの場所をチェックしてましたが、
せっかくだから、ナビで調べようって事になり、一番近い場所に決めました。少し、間違えたけど、直ぐに目当てのお店に。
何だか、高そうなお店です。でも、ぱぱが、
『たまにはエエやろ』って言うので入りました。

d6e6d9d6.JPGa52dd3ec.JPG左は、卵焼き、右は、天せいろです。
盛が少ないので、汁なし蕎麦を追加で注文しました。

常に、ボリュームに目を奪われがちな私達からすると、少ない感があったけど
お出汁も美味しかったし、蕎麦湯と共に、美味しい味の余韻に酔いました。


私達は、大阪に居たころは、俄然【うどん派】でしたが、いつの頃からか、蕎麦も大好きになってました。
しかも手打ちに限りますが。

家に帰り、ネットでお店検索すると、何と、東京の六本木にあるお店の方は、あの
【ミシュランガイド】に星マークがついたお店でした。
前もって知ってたら、たぶん、入らなかっただろうな~。
でも、ホントに美味しかった。

http://www.takeyabu.co.jp/index.php?page=hakone

次は芦ノ湖、
c412642e.JPGどこへ行っても、やっぱり
コギちゃん仲間には目が離せません。
留守番させたチッチに・・・申し訳なかったな~と反省しつつ。





最後は湧き水がとても綺麗な、柿田川。
あまりに綺麗なので、縮小しないままの写真です。
a5d29d2b.JPG本当に綺麗でした。

最後は、ソフトクリームを食べるとパパが言ってたので
帰りの東名のSAで食べ、デートの終わり。

今回のデートは、たぶん、私が最近、チョッと変だから気を使ってくれたんだと思います。
色々、微妙な年頃。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
語り尽くせない、変化を気遣ってのことだと思います。

何だか申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちで溢れました。
私も母も、【男運】かなり、良いって事ですd(ゝc_,・*)Nё☆
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.