忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/19 (Mon)
土日で実家に行ってました。
チッチは、パパの新しい車、初乗車でした。
でもね、乗る前から、チッチ毛だけは、存在感アピールで、シートのあちこちにいましたが。
パパは、『・・・・・』と何とも言いようのない顔していたけれど
そこはそれ、可愛い可愛いチッチの事だもの。笑うしかないよね~。

秋のこの季節に帰った事がなかったからか、実家のすぐ横の神社で、だんじり祭りやってました。

752f19aa.JPG4階から撮ったので。

土日の二日間とも、賑やかな声が聞こえてました。
私は、下までおりて行く元気なくて、声だけと
この写真のみでしたが。




パパが久々に、お好み焼きが食べたいと言うので、昔よく行ってたお店に行きました。
でも、もしか、お店がなかったら困るので、携帯のiタウンページで探してあるのを確認。
幸いなことに、実家から近くに移転してました。
お店に入るまでは、半信半疑でしたが、同じお店でした。
b2668d97.JPG手前が、私が頼んだ、牡蠣入り、真ん中は焼きそば、パパはお店のオリジナル。
この店の焼きそばは、麺が太くて、普通の3倍くらいある太麺。
味も変わらず、最高でした。

やっぱり、大阪のお好み焼きは最高。



そして、あわただしかったのでチッチは、まったりと爆睡モードで、今は可愛く寝ています。
71e340b5.JPGこの、無防備な後ろ足たまらないね。

で、こんなに可愛いのに・・・・・・・・・・
今はイビキかいて寝ています・・・・・。

でも、本当の目的は、母のお見舞いでした。
9月に骨折した母が入院してるので。骨折は右肩だったケド、家で生活してて、色々負担が掛かって、腰が痛くなり、身動きもままならず、リハビリも通えないって事での、入院でした。
肩は随分良くなりましたが、腰痛がまだするようです。
兄からは
『イケメン2人で面倒見てるから心配するな』と言われてましたが
ふとした時に、私の顔を見たがってるとメールが来て、チョコット行って来ました。

おっちゃんと兄の、男手ですが、特に、おっちゃんは本当に優しく良い人です。
あの人が居るお陰で、私も安心していられます。
仕事も大変なのに、毎日欠かさず病院通い。洗濯もマメにしてくれているようです。
知り合ってから、もうかれこれ、30年以上。一度も声を荒げて怒ってる姿見た事ないし
本当に穏やかで優しい人です。
天国の父には申し訳ないけど、本当に母は、良い人にめぐり逢えました。



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お母さん、ご心配ですね。
やっぱ、長引きますよね・・・
やっぱ遠いから、どこでもドアが欲しいね~

お母さんの事、心配だけど、お兄さんと頼れる人が付いていてくださってるのは心強いですね。
多分、天国のお父さんも、安心されてるのでは?
お母さん、早く良くなるといいですね。
美々母 2009/10/20(Tue)16:05:52 edit
美々母 さん
母へのお気遣いありがとうございます。

足の骨折じゃないから良かった~ナンテ思ってたのに
そこから、腰の痛みで入院になるとは思ってもいませんでした。
でも、入院してると、チョッとは安心です。
家で一人で居るよりは、良いかなとも思います。
ただ、大好きなTVが、音があまり出せないし、イヤホンが嫌いで
それが難点らしいです。

ホントに、イケメン(爆)2人は頼れます。
遠く離れた私に気を使ってくれて有難いです。

何とか、ゆっくりでも良いから、歩けるように治ってほしいです。
yucchi 2009/10/22(Thu)08:21:44 edit
お大事に
献身的に見て下さる方がお母様の側にいてくれて安心ですね。でも早く元気になって退院できるといいですね。

やっぱり大阪のお好み焼きはおいしかったですか^^
学生時代に横浜でお好み焼きを食べた時に小麦粉に水を入れただけ(つなぎ、ダシなし)の生地にキャベツを混ぜたようなお好み焼きを食べて激怒したことがあります。だって『大阪名物』って暖簾に書いてたんですよぉ。暖簾を破ってやろうかと思いました^^
くるみ母 2009/10/22(Thu)15:12:31 edit
くるみ母ちゃん
母へのお気遣い有難うさんです。
何とか痛みが取れて、普通の生活おくれるようになってほしいです。

お好み焼き【風月】で食べました。
昔から、ここの焼きそばが大好きでした。
お好みは、コテを使って、ハフハフ言いながら食べて最高だった。
こっちだと、箸を出されるから、久しぶりに
食べた~って実感も味わう事が出来たしね。
yucchi 2009/10/22(Thu)17:19:51 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.