忍者ブログ
我が家の愛犬チッチとの事や諸々
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/15 (Wed)
12日13日の1泊2日で、大阪で働いていた頃の職場の同僚と、30年ぶりの
【同窓会旅行】で、京都に行って来た。
大阪在住2人、奈良1人、京都1人、滋賀1人、私静岡。計6人
滋賀の人とは、交流は今もあり、泊まりにも2度ほど行った事もある。
その他の人は、年賀状も最近は、出していなかったり、大阪在住の2人とは、本当に30年ぶり。
奈良在住の人が、熱心に「会いたい!」「一緒に旅行したい」と誘ってくれて
それなら、日を決めて、行ける人が集まればって事で話しが進んだ。

で、色々と日程を考えた結果、今回に決定。
最初に聞いていたメンバーは私を含めて、5人でした。
集合場所は、間違いが無いだろうと言う事で、
【京都タワー入り口 15時】
正直、行った事なかったんだけど、何とか無事に、約束の時間に到着。
そしたら、聞いていなかった、大阪の二人が座ってる。

『いや~幸ちゃん、変わらんな~』などと言われたがアセアセ...A=´、`=)ゞ
私は私で、2人が泊まると思ってないから、わざわざ来てくれたのかと聞いたら
『アンタ何言うてんの!ウチらも、泊まんねんがな』と大阪弁炸裂(*^m^*) ムフッ

http://kourituyasuragi.jp/hotels/32arashiyama/feature.html
宿泊場所も聞いていなかったので、どこに行くのかと聞いたら、嵐山へ行くと言う事でした。
京都在住の人が予約してくれていて、奈良の人は、旦那さんに京都まで送ってもらっていて
大きな車だったので、その車で、嵐山まで送ってもらいました。

私達の希望は、全員が一緒に寝れる、雑魚寝でも良いからと言う希望でした。
ど~やら、修学旅行で学生さんが泊まる宿だったかな。
でも、料理は美味しかったし、その点では最高でした。料金も、1万チョッとだったしね。
興奮してて、食べ終わってから
『あ~写真撮るの忘れてた~』だったので、↑のHPの料理的な感じの物が出て来ました。

ま~しかし、大阪のオバチャン(*^m^*) ムフッ オモロイわ~!!!!!
何回、連れて帰りたいって言ったか。
話しは尽きる事無く、そして、最近は、チョッとした事の記憶がかな~り薄れて来ている面々なのに
ナゼ~か、30年前の記憶は鮮明だったのが、笑えたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

真面目な話しをすると、30年の歳月は、それぞれに色々なドラマもあったようで・・・・・。
バツイチだった人は再婚してたり、結婚していた人は、離婚して再婚してたり。
6人中、半分の3人は、同じ人と結婚生活を送り、後の再婚組みの3人中
2人は、最初の結婚では子供に恵まれなかったが、再婚後子供が出来ていたり
1人は、年齢的に、子供は出来なかったようです。

語らいは、真夜中の2時過ぎまで続きましたが、朝は6時半には起きた。
でも、お風呂に入っても、どこに行っても話しは長かったな~(*'ー'*)ふふっ♪
8dcbc2d7.JPG
皆が声を揃えて言った事が、『学生の同窓会より、この同窓会は良いわ~』でした。
何と説明して良いか、チョッと意味不明だけど、ホントに楽しかった。
私ナンテ、あの当時から、20㌔も体重増加してます・・・・・。
もう1人も、かなり増加してて、1人は激痩せしてて(働きすぎ)あと3人は変わらず。

まあ、とにかく話せば長いが、本当に楽しかった~~~~~。

で、お待たせのオチは・・・・・

改札で、皆に『バイバ~イ』と手を振り、歩き出したが、新幹線の乗り場がチョッとわからず
発車時間の5分前にホームに辿り着きました。だって、京都駅って、色々乗り入れてるし
ワケわからんでした。指定席とってたから座れたケドね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかとっても楽しそう
30年ぶりか~・・・
若い頃の友達って遠慮もないし、いいんだよね。
よかったね!
あっこ URL 2009/07/16(Thu)21:55:48 edit
あっこさん
楽しかったよ~。
年齢差はあるけれど(ちなみに私が一番年下)
30年前の差は、た~っぷりと埋められて(*^m^*) ムフッ
楽しいひと時を過ごせました。
yucchi 2009/07/17(Fri)08:52:20 edit
人生色々やね~
メッチャ、楽しかった様子が目に浮かぶようです。(≧▽≦)ゞ
大阪のオバちゃんは面白いって・・・
yucchiの事も、きっと相手の人達は同じように感じてはったって思いますよ。

だけど、お仲間の離婚率の高さにビックリ \(◎o◎)/
でも、皆さん お幸せそうで良かったです

お宿は、京都らしい風情がある感じだし、お料理も美味しそう・・・
これからも、2年に1度位の恒例行事になると楽しいでしょうね。
美々母 2009/08/05(Wed)12:09:07 edit
美々母 さん
メッチャ楽しかったです。
ホントに、人生色々、一夜だけでは語りつくせませんでした。
それに、1人の人の苦労があまりに壮絶で聞き入ってしまいました。
また、これを機に、新たな人にも声掛けてやりたいです。

エヘヘ、やっぱり、私の事も思ってたでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪
yucchi 2009/08/05(Wed)18:48:44 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/07 yucchi]
[05/07 チッポリーニ]
[04/13 yucchi]
[04/13 ai]
[03/11 yucchi]
プロフィール
HN:
yucchi
性別:
女性
自己紹介:
我が家の愛犬チッチ
(2001年9月10日生まれ)
可愛いんだけど時々荒くれます。
そんなチッチとの生活や日々の出来事を綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.